あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

早朝ゲーム

8月24日

一時期よりも暑さも和らいできたので、早朝ゲームに行くことに。
他にもいってますが、ぱっとしないときの釣行記は無しってことでw

こんなのも買ってしまったので、試したいなってのもあるし
(魚の都合にもよるので、そううまくいかないでしょうが)


いつものようにポイントへ。今日は(も)フォレストさんと同行である。
先行者が3名。みんな好きだね~オマエモナ


例によってベイトが
「ざわー、しゃわわわわー、ぴしゃ」

とやってる。


はやる気持ちを抑えずに、トップから信じて(←ここが大事)、キャスト。

もう、入れ食いである。
(ベイトがスレでダブルなど。弱いものいじめだな・・・)

まだ、捕食音は聞こえてくる様子はない。


そのうち
「ぼごっ、じょぼっ」
「ちゅぱー」
等とぁゃιぃ音が聞こえてきた。

「いるいる♪」

てなわけで気合いが入る。

おおっと、隣の先行者がかけたようである。ドラグが滑る音が聞こえてきた。
無事に取り込まれたようでガチャガチャとストリンガーの音。持って帰るらしい(はずれがこわい)

私もキャストするが当たらず、ちょいと移動。


こちらにはベイトは少なかったが、ボイルはある。しかも水面を思いきりっわってるヤツもいる。こちらでも信じてキャスト。

「ついついついつい、つーい、つーい」
トップを引き倒す、そのうち、

「がぼん」

20060824124806
ろからくわえ込むようにでた。
ちゃんとトップでも乗るときもあるw

ゆっくり楽しみながら、ランディング。口にボガをほりこんで、ゲット。
3.3kgほどあった。60センチ強くらいのサイズ。このところ小さいのが多い中ではまあまあだったんだろう。


そうこうしているうちにボイルも散発的になってきた。トップでは厳しいだろう。
で、ミノーに替える。こいつも涸沼で餌といっても過言ではない。

キャストして、最初のアクションでくる。この弾はいつもこんな感じででる気がする。

足下まで来たものの、油断したらナチュラルで帰って行った<へたくそ
まあまあ楽しめたから良いものとしよう(ちょっと悔しい)

時を置かずして、フォレストさんも掛けてる。こっちも同じ弾だ。サイズが小さいようで魚はあっさり寄ってくる。口のとがったセイゴ君でした。

弾、やっぱりおそるべし。


早朝ゲーム、気持ちよいですよ。
7月のフィーバー時より釣れないですが、でもまだまだトップで遊べます。

----
結果
シーバス×1、1ばらし、同行者×1
ルアー 内緒wコメント付けてね
9ft、4000番、ファイヤーライン25ポンド、リーダー30ポンド
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>Rinさん
生きてましたね。ただいま修行中ですよ。少しづつプラ&いろんなメソッド試行中です。違うパターンにもヒントが出て来たような気がしてます。
2006/08/27(日) 18:12 | URL | Boo #-[ 編集]
好調ですね~v(o ̄∇ ̄o)
次回御一緒しましょう♪
2006/08/27(日) 02:23 | URL | りんたこ #-[ 編集]
暑さも和らぎ、やる気も上昇中
頑張りますよ~
2006/08/26(土) 19:22 | URL | Boo #-[ 編集]
そちらでも60がでましたか!
やはり状況が少し変わってきたかも…。
今後に期待ですね。
2006/08/24(木) 20:39 | URL | tsumutoc #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/99-316513b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
