あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

8月14日
鯖狩り?

先日、鯖爆釣だった話をワールドさんやフォレストさんに聞いていたので、次は是非誘ってくださいといっていたお話。

さっそく、いくことになりました

なんといっても、青物の足は速いですから思い立ったが吉日。

何せ昨年は週末まで待ったら、失敗しましたからw

さてどうなりますか
朝イチは?
さる事情により2時間弱ほど遅れての開始。霧がすごく、大変蒸し暑い朝となりました。

まずは常陸那珂1号ブイの周りのようです。小さななぶらがたっています。なんでもひもの周りについているとか。
とりあえずジグをしゃくるしゃくる・・・
反応がありません。

魚探は真っ赤で、船長曰く「あじの反応だ」ということ

さっそくw保険のサビキを取り出しました。DVC00012.jpg
おみやげを朝イチから確保するなんて殊勝な心がけ
(よわすぎ)
早速豆ショゴまじりで30センチ級のいい鰺が3つ、4つとあがってきます。しばらくまじめにやっておみやげを確保しました。
ジギング専門のワールドさんは渋いようです。

そのうちあたりがなくなって、移動!

いつの間にか、あたりもいい天気。つぎはわたしもジギングまじめにせめてきます。


CIMG0021.jpg
CIMG0022.jpg

船は常陸那珂港の沖堤南端。ここは潮どおしがよいとかで、青物がよるらしい。魚探も表面も鰯の群れで覆われていてすごい。
ただし、フィッシュイーターにおわれている様子はない・・・

ジグにも無反応・・・早引きすると・・・びびび
お、鯖だ。たまにはいるみたい。

堤防際を攻めると、よいサイズのアイナメゲット。

反応がなくなって移動。

DVC00013.jpg

DVC00014.jpg


ここは常陸那珂のサーフ沖。何でも浅いらしい。
・・・早速ジグロスト・・・・

気を取り直して、ジグを早引きすると、ぐぐんがつん。
35センチのショゴゲット。お刺身サイズはなかなかの引きでした。

でもつづかないんだよね。
みんなで数匹づつ釣っておわり。

DVC00015.jpg
最後は大洗沖のイシモチポイントをせめて終了
シーバスは出なかった。

次くるときはこませも用意しようw(船長曰くこませも用意しておくといいとか)

----------

結果とデータ
鰺×30くらい
ショゴ×数匹
アイナメ×1
鯖ほか
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/97-c0bcf229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
