あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

少し前から始まったコウイカ接岸。まだ続いているみたいで、今週も行ってきた。

ただし、今回は大洗だけではなくて、日立港付近です。



餌巻きスッテの浮き釣りを地元のじいさんたちはやっていました。まねをしてみましたが、こちらはいまいち。

そこで、やっぱりエギとなぜかミノー。






釣れちゃいました。アスリートのS9です。
「おまえはシーバスか」


イカはシーバスと違って、もあもあ、ぐーんという感じのあたりです。あの手で抱えるんでしょうね。


いついなくなるか分からないイカですから、いるうちに釣っておきましょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
銚子の乗り合いには乗ったことがないので、いまいち分かりません。確かに絶好調ですね。
一応再来週あたりしんさんと鰺キスリレーに行くかとは言ってるんですけど
2006/07/05(水) 08:59 | URL | Boo #-[ 編集]
イカ釣ってみたい・・・。

日立沖も魅力ですが、銚子のハナダイ&アジってのもいい感じみたいですね!
2006/07/05(水) 07:39 | URL | かと吉 #HKRQfE4I[ 編集]
すごい!本当にミノーで釣ってる(笑)!!

しかし貴重な体験させていただきました。ありがとうございます!!

開始早々アオリーQ無くしてヘコんでたんですけど激安の無名エギで連発!笑っちゃいました。
だけど実はまったく当たりがわからず シャクってフォールさせた次のシャクリで自動的に掛かる、って感じでした。風が強くラインが思いっきりフケてたんですけど。

地元のオジサンは「もうイカも終わりだべ~」って言ってましたんでいるうちにもう一回行っとこうと思います。
2006/07/03(月) 14:19 | URL | フォレスト #-[ 編集]
日立は広く何処にでもいる感じです。ただし大洗よりは薄いですけど。他にラパラCDで乗せてる人もいましたよ。
2006/07/03(月) 13:01 | URL | Boo #-[ 編集]
イカですねえ
アスリートでイカですか~。
よくトレブルフックで乗りますね。
昨日の大洗のイカポイントは地元の人たちで占有されてエギを投げる隙間はありませんでした。

それにしてもこのイカは「古代のイカ」という感じがするのですが・・・。
2006/07/03(月) 12:46 | URL | わーるど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/89-0dc2b6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
