あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



暖かくなってきたので、そろそろシーバスが一つ釣りたい。いや、暖かくならなくても釣りたいのですが、やはり、無理せずにwウェーディング出来るようになると、やっぱりルアーでシーバスが釣りたくなる。
寒くたって、釣りたいのですが、やはりここはへたれ仕様な私なので、冷たい水に浸かってのシーバスは根性が続かない。沖釣りの海水は、外気と比較してとっても温かですが、河川はそうはいかないモンね。

と、虫の良いことを逝っていれば、とうぜんシーバス様のご機嫌も悪くなるのが道理なので、当然ゲット無し(;。;)。
ま、まだ魚も入ってきてないみたいだしといいわけしてみたりして。。。


でも、そろそろ一つ、ドラグがでるようなヤツにご対面したい。


で、今週に入り、やっとシーバスも河川に入ってきたようで、釣れたという景気の良い話が聞こえてきた。これはがんばるしかないでしょう。


で、まだ夜も明けきらぬ3時、りんさんと待ち合わせ。待ち合わせ場所では、例によって彼は車の運転席で仮眠中。彼の修行具合は異常である。行き過ぎw。


で、ふたりして振る。
そろそろ潮も動き出してあたりは薄明るくなってきた。


「やっぱり、朝まずめのなか、ルアーが見えるシーバスフィッシングがいいね!」

沖には複雑な流れが形成され、浮遊物も手前と奥では違った方向に流れているのがわかる。魚がいれば一発で食いそうだ。
力を込めて投げるが、なかなか結果が出ない。ほんと、いつでても不思議ではない感じなのだが、でない。足下のアシ際ではイナッコが群れになって藻をつついている。しかし、ボイルはない・・・


完全に明るくなった頃、やっとシーバスからのコンタクト。えら洗いをみてちいさいなと思ったものの、結構元気なヤツでサイズの割には引きが強い。ズリ揚げようかと思ったが、せっかくタモを持ってきていたので、使ってあっさりとゲット。
40センチ程度でしたが、体高もあり、なかなかのgoodコンディション。十分に餌を食っているよう。
やっぱりもう、春から夏に変わりつつあるのを実感。

そのあと、りんさんも同じサイズを一つゲット。弾はローリングベイトだとか。
わたしはタイドミノーの7.5cm。今日は小さなサイズじゃないと反応しないのだろうか。


で、もう少し粘ったもののタイムアップ。
今日のチャンスは1度きりでした。クー、ゲットできてよかった。

つぎはいつあえるやら




データ
ルアー タイドミノー F75
ファイヤーライン25ポンド、リーダフロロ30ポンド
ロッド 9feet

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
ショアマサ、ゲットできると良いですね。私も一度釣ってみたいですが、魚がかかる以前に、絶対に体力は持ちませんねw
2006/05/30(火) 09:38 | URL | Boo #-[ 編集]
やりましたね^^
おめでとうございます。

こちらも負けじと頑張ります。
2006/05/29(月) 18:35 | URL | tsumutoc #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/79-c6dae659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
