あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

P1000121.jpg

またもや、カレイに行ってきました。懲りない私。バカの何とかというか、うちの人には嫌われるというか・・・いやがられるというか。

でも行っちゃいますw
まだ、ゲームとしては会得しなくてはいけないものがたくさん残されているので、今週もカレイゲームに行ってきました。

そういえば、しばらくご無沙汰していたことぶき丸だったことに気づきました。3月以来でした。

「たしか、さっぱりだったはず」

と確認してみると、本命0枚、しかもはや上がりのおまけ付き。これで懲りてマルイカに走ったんだった(^_^)


船は定時より30分ほど遅れて出発。ま、それほどきにする必要もないでしょう。ポイントはやはり会瀬の定置網周り。


で、一投目からなんと47cmの座布団をゲット

「やたー」ってなかんじである。目標の50センチには若干たりないけれども立派な座布団といっても良い。

これを皮切りに、本日はぽつぽつと釣れ続け、20枚以上釣れただろうか。会瀬沖のマコガレイにしては快挙である。
しかも、30~40cmとサイズが比較的そろっていることもあり、非常にラッキーな一日でした。


で、常連曰く。

「○○君、こんなひばかりじゃないよーw」
ええ、よーく知っております。○◎◎◎ときて×を引くのが得意ですから(^_^;)

昨年と比較しても、今年はマコガレイが当たり年な感じです。
P1000120s.jpg



データ
船宿;ことぶき丸 8000円、餌1パック付き 5:30出船
タックル:ロッド、アナリスタカレイ180、PE2号 自作仕掛け3本針
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/78-3bb5a0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
