あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

DSCF0097s.jpg
春になると、この辺りでたくさん釣れるようになる、稚鮎釣りに行って来ました。
道具はコイツ。
さて釣果はどのようになりますか
昨年は仕事の関係で良い時期に出来なかったので、今年は良い時期に是非やろうと思っていました。


とりあえず、どの辺でつれてるかなと、見て回る。那珂湊はいまいちだったので、大洗に行くことにした。
釣り船のたまっている方では、人は多かったもののほとんど稚鮎をねらっている人はいなかった。

やっぱりサビキでつるような釣りは、人が釣れてるところに行かないと。というわけで、フェリーターミナル側に移動。こちらでは鈴なりに釣れてる。

そういうわけで、こちらも早速準備することにした。



ここでひとつ。皆さん、延べ竿でやってるけど、こちらにそんなものは車につんでない。仕方がないのでメバルロッドの出番w

一寸長さがたりないですが、まあ何とかなるでしょう。

で、当然延べ竿にはかなわないものの、そこそこの釣果を出すことが出来ました。

DSCF0096s.jpg


夕食はかき揚げで一杯。

クー、げきウマです。小さくても鮎のカオリ。

タックル簡単、食べておいしい。
今が大変おすすめです。

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
一匹一匹にするにはちとちいさくてw数匹づつかき揚げとなりました。

当然、シーズン中の鮎のカオリにはかないませんが、それでも立派に鮎でしたよ。
2006/04/11(火) 11:17 | URL | Boo #-[ 編集]
去年、釣りをしていると
隣で稚鮎をやってる人がいて
面白いように釣ってましたよ。

ほのかに香るスイカのかほり。。。

天ぷらで一匹一匹食したいですなぁ!
2006/04/10(月) 22:17 | URL | tsumutoc #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/71-84508443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
