あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

マルイカ2

甘く見てました。準備は必要と痛感。
修行が足りませんね
前回のマルイカがまあまあだったので、今回もいけるだろうと踏んでました。

ところが、どっこい。やはりイカは足が速くて難しいということを身をもって実感してしまいました。


船は金曜日だというのに、満員のお客さんを乗せて出船。?今日は平日なのにーと、すいてると思った当てがおもいっきりはずれw。
しかも平日だけあって病気親父率が高く、皆さん投入機を抱えておられます。自分のことはさしおいて

「おまえらー仕事は?」
と思ってしまいました。

海の方は前回よりも荒れ気味。風が強めです。

港から10分程度走って、開始の合図がでました。早速投入して、まず一つゲット。
これはさい先が良いぞと思ったのもつかの間その後が全く続きません。

仕掛けは前回と同じ7cmの5本スッテ。ショートブランコ国丸仕様です。

船中も同じような感じで、7cmのスッテには余り乗ってこないようです。で、船中をよく見ると、イカをコンスタントに乗っけている人がいる。
その人たちの仕掛けをヽ(・∀・)ゝヨッ!くみると、5cmのスッテを使っているようです。
直結の人と、ショートブランコ仕様の人とがいましたが、その中でも直結の人の仕掛けによく乗っています。

カラーチェンジ等もいろいろやってみましたが、今日は色と言うよりも大きさに一番関係があるようでした。

でも、そんな道具は持ってない・・・
といった時点で終了っ!


私8杯、頭51杯ってねえ~


降りてから船長曰く

ちゃんとボトム切った?
>きりましたよ

カラーも変えてみた?
>かえましたよ

7cmにも乗ってたよ
>逆に言えば5cmの方が良いってことじゃん!

というわけで、道具がなかったのが大きな原因でした。やっぱり準備は大事だね~


次は直結に挑戦しよう!


関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/70-47a6529e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
