あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今週は久しぶりに沖釣りに行くことに。
忙しかったのと週末天気が悪かったのでしばらく行ってませんでしたが、今週は天気も良さそうなので、2匹目のドジョウならぬカレイがいないかと、期待して。

ところが本日の日立沖はネコ祭り。

184_8472.jpg

文字色ホンモノのネコ、ほら、よく水くみバケツに魚を入れておくと持って行ってしまう奴。みんなとりつかれて困ったことがあるでしょう。
日立沖では、そいつがたくさん出現して、バンバン釣れた獲物を持って行ってしまうのですよ。

>そんなわけはありません






そう、犯人はコイツ。
潮が濁っていたりするとこいつが釣れることが多い。しかもそういうときはカレイは喰わない・・・

はあ。今日一体ネコ一体いくつ釣ったのでしょうか。
たまーに手のひら大のカレイが釣れる程度で、船中ではほとんどカレイを見ることが出来ませんでした。

しばらく強風が吹いていたために、潮が濁っていたようで、昼からアナゴが釣れてきたりして、もう今日はだめーーーって状態でした。

イシガレイも釣れてなかったようで、南に行ってるはずの久慈漁港の船が会瀬沖に来てました。
大○丸とか、釣りニュース効果で5トンの船に客満載。釣果は・・・厳しかったみたいです。いつもなら、さっさと上がるはずなのに13時を越えてやってました。
「ありゃ、つれていないなー」
とは、常連さんの弁。

ま、こっちもダメだったんですけどね。
さ、つぎつぎ

結果とデータ
釣果 マコガレイ4枚、マガレイ1枚 (やたー?頭でした)
アナリスタカレイ180、PE4号 自作誘導仕掛け
船宿 ことぶき丸 6時出船、13時上がり 8000円
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
本来は水温が低くても大丈夫なはずなのですが、急激な低下と濁りは確実に×でした(;。;)
2006/03/07(火) 10:50 | URL | Boo #-[ 編集]
なかなかの修行っぷりですな~。
ネコ祭りですか・・・。
春はまだかいな・・・。
2006/03/07(火) 10:08 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
ネコ鮫
入れ食いということですな。
2006/03/07(火) 09:34 | URL | ケンペー #-[ 編集]
ネコとはネコ鮫のことでしたw
2006/03/07(火) 08:27 | URL | Boo #-[ 編集]
ネコ祭りって
何でござんすか?
2006/03/07(火) 07:35 | URL | ケンペー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/63-6198b33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
