あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

仕事で長期出張中のケンペーさんより。

次の休みは、2月の11日以降です。カレイ釣りに行きたい。

何故カレイかというと、前回の結果が、かなり悔しかったらしく「ばっちり道具をそろえて」再チャレンジしたいと言うことらしい。
今回は、仕掛けもたくさん作成して、準備は万端らしい。

では、そう言うことにしましょうと今週の釣果情報をながめて、無難な鹿島に決定。日立よりは数が出来るんじゃないかと思った次第です。

ところが、土曜は穏やかな天気であったにもかかわらず、我々が乗船した日曜は大きな波と強風で、ウサギさんが海原に跳ねまくってます。

そんななか・・・
デカイ奴をゲットしたのは
ビックリ飛び入りのアシカというゲストや、うねりの中、そこら中飛び跳ねるウサギ。
60号といつもよりも20号も余分なおもり。

跳ね上げられる仕掛けと、12月とはうって変わった低活性のカレイ。

ロッドが次々にたてられ、累々と横たわるマグロ。

そんななか、









DSCF0072s.jpg






でかいマコをゲットすることが出来ました。
頑張ってボトムをキープしたかいが有ったという物です。



港に帰り、ハナダイ船に乗っていたべーやんさんと釣果を交換してもらいました。やはりカレイだけでは家で不人気なのでありがたいです。

聞くところによると、南側の海はさらに悪かったようでした。ご愁傷様です。

今回は辛かったな~でも、デカイの一枚捕って満足です。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
単純に修行の量のちがいでしょう(カレイに限りますが)。
2006/02/17(金) 08:52 | URL | Boo #-[ 編集]
勝負というより
Booさんにダブルスコア、トリプルスコアで負けるのが情けない(TT)
2006/02/16(木) 19:26 | URL | ケンペー #-[ 編集]
仕掛けは万全にしないと。

でも、もうそろそろ私のバリエーションもうちどめですから、同じ条件で勝負!
2006/02/15(水) 08:07 | URL | Boo #-[ 編集]
No!満足!
今度は誘導仕掛けを作って万全の態勢で臨みます!
2006/02/14(火) 16:37 | URL | ケンペー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/61-8a69d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
