あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

hanadai

年始の釣りは陸っぱりからは、メバル&管釣りといってきましたが、沖釣りの方はまだ行ってませんでした。
で、年末に”赤い魚”に振られたにもかかわらず、懲りずに
またもや”赤い魚”にチャレンジ。

・・・でも、へたれなので真鯛ではなく、ハナダイにいって参りました。
結果は写真の通り・・・まるで真鯛のような釣果。
やっぱり×でした。
まあ、食する分には手頃なんですけどね。
前日の予報では今日は午後からかなりあれるということでしたが、波と風の予報を見るに付け、土曜は大丈夫そう(天気は悪いかもですが)。

案の定、雨は降ったりやんだりであったものの、出船は大丈夫そう。
鹿島の旧港は、いつもなら釣り親父の前日泊の車でいっぱいのはずなのですが、休みにもかかわらず、がらがら。やはり予想側類とこんな文ですね。すいてそうです。

で、船宿は最近よく行ってる鹿島の不動丸から出船。

真沖に向かって船は走っていく。辺り一面は霧に包まれており、自分が何処にいるんだかわからない。昨年、イサキをやったときのような感じ。

30分ほど走ってポイントへ。

餌は生きエビを使用していざ開始!


反応が少ない・・・・ぽつ、ぽつ


ぽつ



っという感じでしか当たらず、しかもメバルが多い(これはこれで食べる分にはおいしいから良いんだけど)


魚探には反応はしっかり出てるらしい。


でも、時間がたっても、あたりは増えず、ぽち、ぽちという感じでしか釣れませんでした。


ハナダイを釣りに行ったはずなのに、終わってみれば真鯛を釣りに行ったような悲しい釣果。
型をみたからいいかぁ(ちがうでしょう!)

データ
船宿;不動丸(6時出船)、9000円、餌付き
PE3号300m中型両軸リール
仕掛け幹糸4号、ハリス2号、5ないし6本針
(針数は当日に限り関係ありませんでしたw)

結果
ハナダイ5
沖メバル 十数匹
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
鰺はもとい味は
小鯛の笹漬け風にして食べました。若狭湾が名物ですが、うまかったですよ。
あと、頭でとったお吸い物をご飯の上にかけて作った茶漬け風が最高!でした。
さくっと、練習に行きましょうヽ(´▽`)ノ
2006/01/17(火) 11:37 | URL | Boo #mQop/nM.[ 編集]
ハナダイのお味はどうでした~。
釣れたら鯛めしにして食べたいな~。
今日は体調悪いのでさっさとやることやって早退します。
2006/01/17(火) 10:17 | URL | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/56-dbf88a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
