あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

輪島のブリにリベンジ


5月11日
ブリジギング


連休に「これまでにないぐらいの貧果」を食らってしまい,遠く輪島の地まで
フクラギを釣りに行ってしまいました。



これはぜひとも再挑戦~




ということもありましてまたもや輪島まで行ってまいりました。

-------
今回はIさんと同乗で向かうことになりました。なにせ600kmオーバーですから。話し相手はいないとつらいものがあります(300kmでも一人は厳しいw)


道中・・・


#今日はダメだったらしいですよ
>明日は今日よりも更に凪ダとか
#なんか,船流れそうにもないですね
>そうですねえ。更にダメな雰囲気が・・・・(泣)



と,いろいろ考えますが,またもや修行のかおりがします。





ま,頑張るしかありません。



船は例によって4時前に出船しました,キャビンに潜り込んで一眠りしたら,もうポイントです。前回と同じ所のようです



始めの合図で始めると・・・フクラギ
フクラギ
フクラギ


魚探とソナーにはフクラギの強い反応がびっしり(前回と違って逃げませんが)
で,フクラギ,フクラギ,フクラギ


なかなかボトムまで落ちません。


ボトムまで沈めると違う反応が見えてるんですが・・・
かけると,フクラギ。



いろいろやってもだめでみんなフクラギになってしまいます。ポイント移動です。



移動すると,船団ができていて,周りではロッドが曲がってます。
こっちも早速開始すると,200gつけてた方が!速攻で掛けます。ブリのようです。



といってるうちに次々とロッドが曲がります。
コロコロちゃんが上がってきます。


私のジグにも食いついてくれました。コロコロなブリでした。




この時間が一番活性高かったですね。
時間にして一時間弱といったところでしょうか。


その後は,フクラギの群れに襲われたり
それを突破して一人でマシンさんはバンバン掛けてました。こっちまで魚は回ってきませんでした。





途中ガンドがちょびっと回ってきたりしてました。



最後,でっかいのキターっておもったら

ガンドダブルw



というわけで終了
帰りがこれまた遠いんですよね・・・w
-----
結果
ブリx2
ガンドx3
フクラギx多数

ナガマサ,ゼロワンセミロングなど

漁生丸,13000円
3時半出船w
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/515-8b4402b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
