あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2005/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/02

青物が来たんだって(行っちゃたんだってw)

5月3日
青物ジギング


5/3は鹿嶋からしんさんと一緒にしゃくってきました。
どうも青物が結構常磐沖にも来たらしいんです。で,直前になるとどうも鹿嶋は通過して更に北上した感じ




まずいな。・・・




とおもいましたが,もはや行くしかない。


------
前日は,前夜祭ということでしんさんところで飲み会。なにせ家族は帰省中w
自作ざおいっぱい並べて釣り談義w


rps20140503_125846.jpg



さて,3時前に鹿嶋につくと船は2杯出しのようです。
さすが連休

rps20140503_125730.jpg


って,よーく見ると船べりには場所取りの竹竿がぎっしり。





空いてない。空いてない空いてない・・・




何故かみよしに空きが




何だ,これはトラップか?!
と,半信半疑のまま,ラッキーとばかりに2席抑えました。




船は5時前に出船。鹿嶋ってこんなに早かったっけ?!
海はベタ凪デス・・・・まずいです

左舷はみ~んなマサムネ。これは圧巻です。いくら鉄板だと言ってもねえ。




北に向かって40分ぐらい走りました。合図とともに始めると,隣の左舷側がサクッと一本。やっぱりマサムネ。


魚はいるんだなと思って,引きましたが当たりません。

色々釣れないんで,ジグをとっかえひっかえ


我慢してましたがついマサムネを・・・



で,ひとつ。あ,やっぱり釣れるんだw



ぽつぽつ後ろ側では釣れているにもかかわらず,前はなかなか当たらない。
活性が低いわけでもないんでしょうが,ダメです。


ガンと来たら・・・・ヒラメだし(このシーズンにしては分厚くて良かったです)


中盤は釣れず



後半戦,少し潮が効いてきた雰囲気です。



で,得意のゼロワンで一つ

鉄で2つ




合計4本でおきあがりとなりました。
最後もう少しやれば釣れそうでしたが時間切れ

rps20140503_125822.jpg


結構楽しめました。
鹿嶋といえばカレー。おみやげはわかめとキャベツでした。
rps20140503_125802.jpg



-----
不動丸 11000円
ワラササンパクx4
ヒラメx1

マサムネ,ゼロワン,鉄ショート
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/514-561cc707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
