あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

12月28日
タチウオ

ホントはいつもの船宿の予定でしたが、12月末期の出船確率は、まあ半分程度。


今回も季節風強く・・・






船長の気持ちが折れてましたw


というわけで、この所好調な太刀魚に変更




やっぱり一年に1回位は食べたいものです。



で、今回は茨城方面よりnarutoさん参戦。






とうとう地縛霊の呪いから解き放たれてしまったらしいです

たがが外れると。。。。
今後がどうなるんだかw




ま、そういうわけで、まあまあ好調な東京湾へ






でも、今回は餌メインなのです。
奴らはグルメなので餌が良かったり、ジグの種類や形、色まで見分けます。


今回は餌が良いようです。
もちろんジグも用意しますが、なにせこの時期の美味しい太刀魚を手に入れるには手段は選びませんw



目標3つ!!





羽田から出船しましたが、結構な北西風で、一日寒かったです。


ポイントは観音崎東側で、すでに大きな船団ができてました。



初めてすぐ高反応!




針が無くなりましたw




すぐに付け替えて、投入



あたりがぐぐんっぐぐぐっとでて
合わせます




針が無くなりましたw




なんか、ぜんかいのカミツキ野郎に似てます。






ポチン、ポチンと釣れますが、入れ食いというほどではありません。



いや、針は快調になくなりますw




やがてあたりも遠のき、辛い時間がw





最後少し反応がでてジグがたくさん無くなった人もいたようですw





結果は7つ、冬太刀としては十分。





やっぱり難しいわ。


あ、今回写真なかったw
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
やはり噛みつき系は難しいです。

しかし、メタルトップはすごいですね。これまたいろいろほしくなる・・・。
2014/01/10(金) 18:03 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
おつかれさんでした。
東京湾は如何でしたか


太刀魚は終わりな感じですねえ。釣果みてると。まあ、良いときに行ったと思いますよ。ぼちぼち当たりもでたし。

これからやりたければ駿河湾ですね
東京湾は次は夏かな?

あ、修行ならまだしばらく出来ると思いますが(笑)
2014/01/07(火) 06:33 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさんです
1日中陰ってて寒かったですね、たまの日差しが暖かかった…
タチウオ面白かったですよ🎶
今度はジグで(^^)
2014/01/06(月) 20:50 | URL | なると #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/509-15a69ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
