あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

噛み付き王子は手強いっす


12月1日
青物ジギング



気づけばあっという間に12月


12月といえば,ヒラメ解禁。




というわけでいつもの船長のところから出船です。



なんでも前日は青物爆釣だったとか。




ううむ


でも,ヒラメも捨てがたい。



どうするか

rps20131209_152222.jpg


------------------




いつものように出船です。
今日はエビくんが参加。皆さんお久しぶりです。






で,まずはヒラメの餌調査






いつもなら河口にゴマンといるはずですが・・・






魚探がシーン






走り回っても



シーン(真っ黒)




いつもなら真っ赤なのに,全く反応なし。ありえないよね


で,あきらめて沖へでました。




まさかのヒラメ不戦敗w











沖ではジギングです。

いつもより深い60mラインとか。



前回に引き続きキツイわ~



バンバンさそっても,乗ってこないんですが,ボトムを丁寧に飛ばすと



ドンときて






6kgアップ。超メタボ。中身は鰤クラス

00141111.jpg

いい感じです。




でもね。そのあとがダメなんです






中層でジグ飛ばしてると


ふツ



ジグなくなります




バンバンしゃくるとゴゴンと来て,ふっと軽くなり
アシストがもげます


その後,すいめんまで上がってきたにも関わらず
ふっと,「ジグごと」いなくなります



大損害です



噛み付き王子手強いです(サワラ)



都合4つなくなりました。厳しすぎ。


普通のジギングロッドで,ちゃんと口に掛ける方法,誰か教えてください。
ちょっと飛ばすと,即もってかれちゃってました。





で,なぜか今日はブレイクが多くて
せっかく50mも上げてきたのに,バラシ
バラシ,バラシ・・・


よく考えてみると13ステラに変えてからバラシが増えたような気がします

ドラグ緩めだと,シャクる時にスプールずれるんだよね
それが気に入らなくて,ちょっとまじめに閉めると,今度滑り出しが悪い。


こんなひといませんか?!




でもってエビちゃんは
30分もかかって「鰤」ゲットしちゃうし(9.2kgとごりっぱ)
真鯛も3gアップ釣っちゃうし


今日はエビちゃんデーでした


rps20131209_152204.jpg

ま,楽しかったからよしとしたいですが
メタルジグの損失が大きすぎです。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
いらいら管理人さん,ごぶさたです。

すろーでヤレば多分取れると思いますが,ついつい青物を狙うように動かしてしまうと,ジグが消えます。どっちも取れる方法はないもんでしょうかねえ。
2013/12/15(日) 11:54 | URL | Boo #-[ 編集]
なるとさん,こんにちわ

数はね。たぶんたくさんカミツキ野郎はいたんですけどねえ。
鰤は一つだけでした。わしじゃないけどw
2013/12/15(日) 11:53 | URL | Boo #-[ 編集]
ふぁんきいさん,こんにちわ

噛み付き王子,釣り上げられませんでした。くいたかったんですけどねえ
青物釣らないようにすればいいんでしょうが,どっちつかずだと,ジグが減るばかりでしたわ
2013/12/15(日) 11:51 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん,こんにちわ

確かにベタベタの脂でしたねえ。しゃぶしゃぶにするべきだったかなあ
2013/12/15(日) 11:50 | URL | Boo #-[ 編集]
ごぶさたしてます~
どうなんですかね。スローに釣ってると時々ジグ消えますが掛かる事は多いですよ
アシストは飛ばされ連発ですが。
ワイヤー入れてても切られるしこまったもんです
2013/12/13(金) 12:15 | URL | いらいら管理人 #nmxoCd6A[ 編集]
おつかれさんです

良い群れに当たったようですね~

こちら数は出ましたが型が出ませんでした、1本ブリ出ましたけどね

あ、俺じゃないけどw
2013/12/10(火) 19:28 | URL | なると #skHsWZnA[ 編集]
こんにちは~( ・∇・)

しんのすけさんが釣れなかった
「噛みつき王子」は釣れなかったですか?

ジグロストは
残念でしたが、大物釣れたし
奉納って事で……
2013/12/10(火) 05:22 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
ワラサの皮をかぶったブリはおいしかったですね。でも脂がすごすぎてたくさんは食べれなかったです。

しかし、ヒラメというかイワシに振られるとは思わなかった笑
2013/12/09(月) 17:38 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/508-c07edcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
