あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ジェットコースターで大漁


3月23日
ワラサ

年度末忙しいのは毎年のことですが,とりわけ今年は忙しい。
震災後の発注アンド景気がうんたら~というわけです。
なにせ,どんどん業界を見きって人がいなくなってここ10年,そんなに急に仕事出されたって,技術者もオペもおらんよ。かねだすだけでは用意できないんだから



ってなわけで,なかなかいけませんでしたが,魚を釣る前に私がまずぱくっと


「つられました」




-------ここから----


なんか,好調なんですって。ワラサが。本来毎年ならこの時期は
「仕事でもするか」「釣るもんないし」
となるのですが,なぜか好調

ま,茨城の南のほうの船宿の釣果報告は5折くらいで話を聞いていてちょうどいいのですが,我慢できずに行ってしまいました。



こんな時期でも船出してるのは征海丸。

一時間前あたりについてみたら


船は満員。




当然2はいだすんだろうとおもっていたら,金だけ回収してさっさと撤退。






昔はこんな船宿じゃなかったけどな。
減点50って感じか。



まるで湾奥のカワハギ船のようにつめ込まれてしまいました。

多分25ないし26人は乗ってたな。



ポイントは飯岡はるか沖ってことで,たっぷり一時間半はかかりました。

rps20130327_161103.jpg


朝日が美しい



そしてポイントに付いたら水深は50mでボトムだとか


へえ,始めますかって
すぐにドンときて,えっちらおっちら上げてくると4キロくらいはある良いサイズ。これは上げてくるのが大変です。


しんさんは苦労してるなあ~とおもったら
「どてっぱら」w



結構潮が流れてるんで,スレだと引くのはしかたがないところ。



ぽちぽち遊んでると,えらい勢いで風が吹き出しました。天気予報よりも半日は早い吹き出し。
それとともにうねりがでかくなって,みよしはジェットコースター状態。
人数乗せすぎてるんで,全員魚を引っこ抜くしかないんですが,その時波に合わせて抜くのに失敗して,魚を弾ませてしまったら,ロッドが逝ってしまいました。
凄まじい「ぱーん」という音がしました。高弾性カーボンというやつはこんなかんじに折れるんだっていうのがわかりました
(船中ほかにも折ってましたが,情けない,ぺしって音だったのは内緒。どこのブランクだろう)

4キロアップの魚はやっぱり抜くもんじゃないですね。
自作だったんで,あーあの感想のあとは
さて,つぎは何まこうかな♪
でした。


さっさと,タックル替えて釣りの続きです。



北風はどんどん強くなって,人が飛んできたり,道具が飛んできたり,クーラーボックスが飛んできたり。もちろん魚も適当に好調なんで魚も飛んできます。

風が吹き出してからはサンパクになっちゃいましたが,それにしても釣れる。


ちょんちょんちょんバシバシバシバシ,ピタ,ばしばばしばしばし,ピタ,ごごん

ってな感じで。そう,これはまるでイナダ。
サイズはおっきいけどね。


つうか日頃の運動不足で結構へろへろでした。




帰りはぽんぽん船で2.5時間

そして渋滞にハマり,うちに着いたのは20時半でした。


これは厳しいわあ

rps20130327_161011.jpg



でも,面白かったですけどね。


----
征海丸
11000 5時集合
自作ロッド,ステラ8000HG PE3号 リーダー50LB
583SS ステラ8000PG PE4号 リーダー60LB

わらさ,サンパク10本ぐらい
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
すーさん,こんにちわ

忙しかったですよ。毎年年度末進行は忙しいのですが,今年は輪をかけてました。疲れは取れませんが,毎週土曜日出勤してると,週休1日に慣れた自分がそこに居ました。

タッチーぐらいいけばいいんですよん。霞より近いし。あ,釣果は保証出来ませんがw
2013/04/08(月) 15:28 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちわ!
最近忙しそうですね~
僕も疲れがなかなか取れなくなりましたw

今年は夏太刀復活したいな~
またご一緒したいですm(_ _)m
2013/04/05(金) 20:07 | URL | スズメ #-[ 編集]
しんのすけさん,こんにちわ

青物はうちではただ今監理銘柄です。このまま追加すれば上場廃止基準ですねw


つぎはなににしようかな~
2013/03/28(木) 11:30 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん,こんにちわ

間違いなく筋肉痛ですね。私ももちろん筋肉痛。おまけに風邪も引いたしw

というか,多分あんなに揺れる船には乗ったことがないんじゃないかな?narutoさんだとゲームにならなかったかもしれませんよ
2013/03/28(木) 11:28 | URL | Boo #-[ 編集]
ふぁんきいさん,おはようございます

厳しく激しい釣りでした。あたったから良かったもののこれで貧果だったら大変です。もっと残業だったでしょうねw
魚にはしょっちゅう裏切られてばかりですが・・・
2013/03/28(木) 09:24 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさんでした。
足は治りましたが何故か肩が全然よくなりません…
我が家では現在青物の株は暴落中で管理銘柄になりそうです…
次はマルイカの前に何行きましょか( ̄▽ ̄)
2013/03/28(木) 08:54 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
お疲れさんですー
良いタイミングで行かれましたな
さすがです
そのサイズが10本とは何とも羨ましい
今の私だと100%筋肉痛ですわ…
2013/03/28(木) 06:00 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
なかなか激しい釣行でしたね
お疲れ様でした。

天気、船宿に裏切られても
魚は裏切りませんね
いや、Booさんの誘いが魅惑的過ぎ?[腟究��絖�:e-454]
2013/03/27(水) 22:21 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
ご無沙汰です

なかなかの釣れ数でしたよ。いろんな意味でヘロヘロになりました


マルイカ了解です。
2013/03/27(水) 18:03 | URL | Boo #-[ 編集]
すごい釣れっぷりですね。

今までの鬱憤が晴らせたんじゃないですかw

引越し準備してますが、釣り道具も整理しないと釣具屋状態w

GWはマルイカ行きましょう。
2013/03/27(水) 17:31 | URL | けんぺー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/500-bdc5786d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
