あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2月10日
イサキ



お久しぶりの釣りでございます。


最近は年度末ということもあり、休みだろうが、連休だろうが、仕事がこびりついて離れません

おまけにパワーも吸い取られてる感じ。ずっとは持たんぜ感じます。


こんなこと言ってても仕方ないから、釣りです。



もうね、なかなか釣り物を選ぶ元気すらありません。



で、しんさんから候補がやってきます。

ジギング?
ヤリイカ?
はなだい?
いさき?



てなかんじ。ジギングは早々に満員

で、家族に何がいいって聞いてみると?



「イサキ」と即答


わらさは。。。。ヒラマサは。。。


「イサキ」と即答




そうですか。青物の価値は我が家ではただ今暴落中ですw

というわけで、江見の新栄丸に行って来ました。



連休中日ということもあり、沢山の人が乗船。



今日は良いナギです。




最初40-30m探ってみて~との指示。40から始めて35で止める




ぐぐぐーーーくっくくー


といさきのあたり。幸先良くきます



ぽちぽちあたります。まずカラでは上がってこない。



調子がいい。



うり坊を逃がす余裕アリw






いちにちあっち行ったりこっち行ったりふらふらしながら

どうも私はシャクリはにがてだなとおもいながら。



そんでもって20匹程度のイサキをてにして
ほかはアジって感じでした




帰りも渋滞なく楽勝



良かったな





そしてビールと刺身と寿司

DSC_0028.jpg

子供の喰いもさいこうでした
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
しんのすけさん、まいどです

お疲れ様でした。こんかいは余裕のあるつりでよかったですねw


何事もほどほどでしょう。調子に乗ると青物と同じ扱いになってしまいますから。
2013/02/14(木) 07:00 | URL | Boo #-[ 編集]
Ezotanukiさん、こんにちわ
そっちにもかじかとか、ほっけとか、でかい根魚とか、いるじゃないですか。
アジもあんまりいないんですね。知りませんでした。

イサキは白身で癖が少なく、なにやっても美味しいですよ。ただ買ってまでは、高くて。
2013/02/14(木) 06:57 | URL | Boo #-[ 編集]
けんぺーさん、こんにちわ
年中つれる感じですね。簡単とか、むずかしいとかは有りそうですが。
海暖かでしたよ。

次はどこですか!
2013/02/14(木) 06:54 | URL | Boo #-[ 編集]
ふぁんきいさん、おはようございます
ほんとうちでは青物人気なしです
食材の応用がきかないからとか。

忙しくて気力が続かないです。次、誰が倒れるのか、やめるのか、鬱になるのか。しゃれになりません
2013/02/14(木) 06:51 | URL | Boo #-[ 編集]
調子にのってまたイサキにいくとイサキもいらない・・・ってなりますからね。年1回ぐらいがちょうど良い?かもしれんね笑

さて、次回はなんにしますかね。
2013/02/13(水) 12:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
イサキって
北海道まで来ないなあ。
アジはたまに聞くんですけどね。家族にそんなに人気なのか!
食べてみたい(^q^)こっちでも売ってるかな?
2013/02/12(火) 19:27 | URL | EzoTanuki #-[ 編集]
イサキですか。

江見だと年がら年中釣れる感じでしょうか?

こちらは、冬になるとサビキでメバル、鯵、カサゴといった感じです。

今シーズンはワカサギの調子もあまり良くなく、行ってません(w

そろそろ異動リーチです(TT)
2013/02/12(火) 18:41 | URL | けんぺー #-[ 編集]
こんにちは~
仕事いそがしいのですねえ(-_-;)
やっぱりご家族にきいたらイサキですか
舌が肥えておりますねぇ
あっしも来月イサキ予定してます。(^-^)
2013/02/12(火) 09:17 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/499-ce464e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
