あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

10月26日
真鯛


お食い初め用の真鯛が欲しいんだけど、、、


ってケンペーさんからメールが来た




平日なのですが、いけるかどうかわからないけど調整してみますかと返事して



仕事片づけまくりで何とか間に合わせました
それでもって、いつもの船にのってきました




海は少し風と波の具合が悪く、グルングルンですが、つりには支障がありません




それでもって今回は一つてんやで真面目に狙います
餌のエビは二人で2キロも準備して行きました。なんせすごく餌とられると船長の話でしたから。




その話に違わず凄いあたりの数です。サイズは今一つですが真鯛やべらやフグや、、、
釣れてきます。


ボトムを切って、少し待てばバンバン当たります
もちろんベラベラベラベラってかんじに外道も活発です。
真鯛もちいさいものはリリースしますが、まあ飽きないていどにつれてきます。


水深は20m位と非常に浅いんですが、活発に当たります。


激突は何とかの一つ覚えのように堤防に張り付いてますが、波が跳ね返ってつりにくそうです。最近そこばっかりやってるとかw




取りあえずしばらくやって沖に行きました。サイズアップするといいのですが



残念ながらそれほどのお魚が掛かることはなく




008119.jpg




美味しいマダコのゲストとか、鯒とかウマヅラとかきました
0091117.jpg



0101110.jpg



そうそう、いいあたりがきたんですが残念ながら「ずっと抵抗する下品な」強いあたりってことで


さんぱくさんでした





てなわけで、枚数的には50枚くらいつれたんですが、サイズは2キロまでいかず、少し物足りない結果となりました。
シラスも掛かりましたw
002111112.jpg

それにしても一つてんやは釣れすぎです。はやる理由もわかりますね。
013113.jpg



関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
narutoさん,こんばんわ

実際は1.7キロくらいは使いましたかね。途中で飽きてラバやったりしてましたんで。

数釣りじゃないのがいいんですが,何故か数釣りになるんですよね。この夏以降はw
2012/11/01(木) 19:58 | URL | Boo #-[ 編集]
けんぺーさん,こんばんわ


無事に使命が果たせてよかったです。まずは出船,そして獲物もゲット。
気合入れて餌用意したかいがあったというものです。
2012/11/01(木) 19:57 | URL | Boo #-[ 編集]
gorinnさん,こんばんわ
やっぱりみんなタコに食いつきますねw


飽きるほどヒラメつってみたいですょ。
真鯛といっても両手のひらくらいのがいっぱいですからねえ。
2012/11/01(木) 19:46 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん,こんばんわ

タコは思わず「たこたこ!タモタモ」と騒いでしまいました。


餌は芝海老がいいです。臭くないし,グラム98円ですから。
2012/11/01(木) 19:44 | URL | Boo #-[ 編集]
ふぁんきいさん、こんにちわ


私もてんやロッドなどもってなく、ふつうの自作ジギングロッドでやってましたよ


気がついたら今年はあたりの多いつりがメインというか、数つりばかりかも


思えば春のまさからかもしれません
2012/11/01(木) 11:57 | URL | Boo #-[ 編集]
2人でエビ2キロって、タイ釣るのも大変ですなw
その甲斐あって生簀が賑やかですねー♪
しかし50枚は釣りすぎです
2012/11/01(木) 06:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
その節はお世話になりましたm(_ _)m

万事、滞りなく「甥っ子」のお食い初め、終了しました(^_^)b

かき揚げも美味しかったですよ(^_^)
2012/10/31(水) 20:45 | URL | けんぺー #-[ 編集]
タコいいですね~♪
飽きるほど鯛釣れるなんて羨ましいです。
2012/10/31(水) 12:13 | URL | gorinn #-[ 編集]
タコはええねぇ~
しかし、1日で二人で2キロの海老ですか・・・まともに釣具屋でかうとたいへんなことになりますな~
2012/10/31(水) 09:03 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
めちゃめちゃ釣れましたねえー
テンヤはやったこと無いですが
安いロッドだけは持っています(-_-;)
アタリの多い釣りしてないなぁ
うらやましい(^-^;
2012/10/31(水) 08:24 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/496-5718f5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10月26日真鯛お食い初め用の真鯛が欲しいんだけど、、、ってケンペーさんからメールが来た平日なので
2012/11/26(月) 18:58:50 | まっとめBLOG速報
