あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

10月13日
青物?鯛カブラ

最近ご無沙汰です。

広告まで出てます・・・




実際にもいけてません



8月に行ってその後どうだったっけ・・・





とりあえずサビキングで




「大アジ」

「ウルメイワシ」

rps20120830_123120.jpg


を狂ったようにつったのは覚えてますが、大きな魚(引きの強い奴)とはとんとご無沙汰

-------
というわけで、久々に青物狙いに行きました。





船長いわく海がずっと荒れてたんで20日ぶりくらいだとか?!




魚はどこにいるかわからないと言われてしまいました。




というわけでみんな思い思いの道具と釣法でやってみます。




この時期なら、いろいろ回ってくると思うのですが・・・
陸に近いところではなぜかイナダも回って来ません。

相変わらずアジは狂ったように釣れます。
ジグのサイズを下げればメタルジグでも食ってきます。
開始2時間くらいでおみやげ十分



ってことで沖へ。




沖にはいたるところにナブラが出てます。
NEC_0230.jpg


しらすにアジがついて、いなだや2はく級の青物もうようよついてます。
ナブラを直撃すると、トップでもメタルジグでもだばーんと魚が出ます。


でも、残念ながら大きなサイズは今日は留守。





ってなわけで、みなさん、一斉に真鯛を狙い始めます。
なぜか、ナブラの下(ボトム)の活性も上がるですよこれが。
一説には、青物のくいカスをボトム系の奴らは漁ってるんじゃないかってことです(船長談)。




鯛カブラを引いてるとお久しぶりでーすと綺麗な真鯛がやって来ました。
001111292.jpg



そんでもって、日がな一日、ぽつぽつ真鯛は遊んでくれました(船中3.8キロを頭にキロアップが6枚、それ以下は沢山!!)
青物は2はくくらいのやつがたま~に来るくらいで残念ながらワラサはなし。
でも、釣りは十分満喫しました。


NEC_0231.jpg



さて、つぎの日。
鯛でだしを取ったラーメンが食いたいということで


NEC_0235 (1)


バーンとおもちゃで



さくっと製麺。子供がカンスイを嫌がるので、卵つなぎでつくりました。


NEC_0233.jpg



そしてこんな感じ。

NEC_0234 (1)

あっという間に完食でした。やっぱり魚介系醤油ラーメンうまいわ~


---
結果
真鯛☓適量
アジ☓爆釣
青物☓物足りず
醤油ラーメン☓3杯
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
EzoTanukiさん、こんばんわ。こちらにいらっしゃいませ~


やっぱり目先を変えると皆さん凄い食いつきですね。製麺ブログにかえたほうがよいかな笑
数十年前の道具みたいですが、整備したら全然いけます。鋳物のごっつい道具で、ちょっとワクワクします。
2012/10/18(木) 21:25 | URL | Boo #-[ 編集]
kouyagoさん、こんばんわ

皆さん、変わった餌には直ぐ食いつきますね(笑)
ツリネタより違うこと書いた方が良さげですね


ラーメンうまそうでしょ、楽しいですよ!機械も無骨で、魅力的です(笑)
2012/10/18(木) 21:04 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさんこんばんわ

パスタマシンでは物足らず、本物に手を出してしまいました

ものすごいトルクですよ。リールでいえば、ワゴンリールとオシアジガーみたいな違いで。
2012/10/18(木) 20:58 | URL | Boo #-[ 編集]
製麺機???
いろいろ作ると思ってましたがこれは
超驚きのアイテムだわ。
2012/10/18(木) 19:50 | URL | EzoTanuki #-[ 編集]
お疲れさまでした~^^
すっげ~っ!製麺機!?ラ~メン本格的すぎです。。
マジで旨そうですw
2012/10/18(木) 19:24 | URL | kouyago #-[ 編集]
製麺機かったんだwww
2012/10/18(木) 17:32 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/495-c545d4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10月13日青物?鯛カブラ最近ご無沙汰です。広告まで出てます・・・実際にもいけてません8月に行ってその後
2012/10/24(水) 05:01:52 | まっとめBLOG速報
