あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

さて、タチウオロッドの続きです。


今回使用したのは


ブランク;DS820-Blend
 スペック MHX Blend 6'10" 1pc. 4-8lb B0.46 T4.5
ドロップショット用のブランクだとか。とりあえず前が具合良かったということで選択



あとはいつもの様にガイドは

KTAG、KWAGシリーズを選択

手前から順に
BKWAG 16-12-12
BKTAG 8-8-7-7-6-6-6-6
BMNAT 5

てな感じにしてみました


fc2_2012-08-14_16-10-09-192.jpg


ちょっとグリップ周りは今回はかっこよく?派手目で。

rps20120828_130811.jpg


NEC_0142.jpg




新しいエポキシも買ったんで、コーティングも調子よく。


NEC_0145.jpg


NEC_0144.jpg



そしてトップはお年寄りにも安心のカラーリングで、くっきりはっきり!!
これがよく見える(カッコはともかくw)

rps20120828_130852.jpg



あとは釣るだけ!
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
toshiさん、返答遅くなりました。

プラモデル作るみたいなものです、簡単ですよ

プロはもっと凄いんでしょうが、アマチュアはアマチュアなりに遊べますから、やってみては如何でしょう
2012/10/18(木) 21:15 | URL | Boo #-[ 編集]
ロッドを作成しているのですね
すごいです!
職人のような感じですね♪
器用・天職・・・羨ましいかぎりです。
2012/09/24(月) 17:04 | URL | toshi #-[ 編集]
kun坊 さん、こんにちわ

簡単ですよ。ロッドづくり
今年の青物は全部自作でやってます!!

難易度はアシスト作る位のもんです。
ぜひぜひ、やってみてください。

2012/09/06(木) 15:06 | URL | Boo #-[ 編集]
こんばんは!
ご無沙汰でした~(^^)/

やややっ! ロッドを作ってしまわれたんですか?
す・すご過ぎです(^^;)

でも・・・・・楽しそうですね(笑

2012/09/04(火) 23:33 | URL | kun坊 #-[ 編集]
ふぁんきいさん、こんばんわ

さあ、凝り性のふぁんきいさんもこちら側へいらしては?

満足具合は半端じゃないですよ。

なんならスレッドは全部ピンクでもOKですよ(笑)
2012/08/28(火) 23:43 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん、こんばんは

十分出来ますよ。先ずはチャレンジ!。教室でも、開きますか。ブランクの選択では某メジャ☆何とかよりは確実に上行きますし、何より満足具合が違います
2012/08/28(火) 23:38 | URL | Boo #-[ 編集]
おおおお~
器用に作ってますねえ(^-^)/
トップの色がいいですね

2012/08/28(火) 22:55 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
ども~
あれ、ドロップショット用のブランクなんですか!?
しかし相変らず器用で…

何かこのメ○バ○を思い出させるグリップ周り、さすがです
この世界は私にはムリという事がわかりましたw
2012/08/28(火) 18:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/494-16326bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
