あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

5月19日
ワラサジギング


今年は少し早いようで、茨城の海に早くもワラサがやってきたとか。



それも少し大きめ。
いつものサンパクよりもどちらかというと、ワラサらしい。






ということで行ってきました。
-----ここから----


船宿はいつものところ。釣り友とと出船です。



NEC_0029.jpg


海はいい凪。これで釣れれば最高です。







船長はこのところ実績の高かったポイントへ向かいます。





ワラサがやってきたときは、まずは初夏のパターンで浅場からのことが多いのですが、今年はまだ少し沖目にいるようです。
水深は30m程度。中層に鰯もびっしり。



ムフフ。これはいけそう・・・とおもいました





きたーっと朝一一発目で当たりましたが




ばらしw






くるな~と
思っただけ。





今日の青物はまったーくやるきがありません。


ときおり鯛ラバに根魚がやってくるだけ。





せっかく朝4時に出船したのに・・・・








というわけで移動。




途中、潮目で鳥山を発見。





時折、バチャバチャと、大きなサイズの魚がなぶらってます


「大興奮」





でも、こない。


トップ組とジギング組でがんばりますが、なかなか反応がない。
スイッチはいらないね~
なにが気に入らないんだろう。


・・・・



いやになってきた頃、ミヨシでトップを動かしていたムラ男くんに「きた~」




それを皮切りに次々と当たり出しました。



まずは

003114.jpg




こちらの方。




そのほか船中5人でみんなあげていきます。




!わたしをいれて6人なんですけど・・・




気づいたら私だけ乗り遅れてしまったようです。




焦ってたんですが、何とかいっぽん



0051113.jpg

動画もおいておきます


ライトタックルだったんで楽しかったです。
コンディションばっちりでまるまるしてます。


その後もう一本追加しました。



その後青物は反応がなくなり、みんなして鯛ラバ

0121113.jpg


こんなサイズの花鯛がいっぱいつれました。珍しいです。




というわけで

NEC_0031.jpg

こんなに釣れました。珍しいです。





かえって捌いたら脂のりのり

大変おいしかったです。ぜんかいのヒラマサよりずっとうまかったのはちとがっかりw

NEC_0033.jpg

NEC_0034.jpg



今回はできすぎでした。


----
ワラサ×2
花鯛×6
アイナメ、カサゴ適当
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
しんのすけさん、おはようございます


見事にばらしました。ペナペナロッドだったんで合わせ足りませんでした。

しばらく使ってなかったから感覚悪くなってました(笑)



青物は気まぐれですよん。今回だってたまたま、鳥山に当たっただけで、会えなかったらハナダイ祭りで終わったでしょう(笑)
2012/05/26(土) 07:44 | URL | Boo #-[ 編集]
先日はありがとうございました!
あと少し居てくれますかね~・・。ワラサくん。
実は、地味に初ワラサなんです。ボク(^-^;
2012/05/25(金) 23:00 | URL | kouyago #-[ 編集]
珍しくバラして珍しく出遅れたんですか・・・
それでもきっちりと釣りますね。さすが
腰痛がなおったら行きたいな~とおもってると青物はどこかにいなくなる・・・
2012/05/25(金) 16:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
どーよさん、こんばんわ

すみません。どーよペンシルで取れませんでした。船中私だけワラサ取れなくて、集中して投げられませんでした。
朝一番のひとつ目が取れてれば我慢できた
と思うんですが、ダメでした。

26ftだから小さいんですよね。33ftくらい有ればかなり違うんですがな





でも、なぎならおんなじです
2012/05/24(木) 21:06 | URL | Boo #-[ 編集]
toshiさん、こんばんわ

今年はほんとに外房ヒラマサとかロングランですよね

ジギング、そのうちご一緒しましょう!
2012/05/24(木) 20:59 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、こんばんは
この季節、御前崎はでっかいカンパチに会える可能性有りますもんね


私も行きたいなぁって思います
2012/05/24(木) 20:55 | URL | Boo #-[ 編集]
動画見ちゃいました・・・
何か楽しそうです。

狭い船は狭い船の魅力があって良いですね。

俺も鯛釣りたいです・・・
2012/05/24(木) 17:39 | URL | どーよ #-[ 編集]
こんばんは またまた大漁ですね♪
今年は青物が絶好調なのでしょうか
海上も穏やかでとても気持ちよさそう♪
2012/05/24(木) 17:34 | URL | toshi #-[ 編集]
お。いいですね~

脂がのってて刺身♪って~
こちら虫付きでした@@
うらやま~

釣りに行きたくなったので明日強行しようか思いましたがチャーター取れず~でした
2012/05/24(木) 16:42 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
narutoさん、こんにちわ

なんか一人で黙々と上げてましたね。
色々浮気したらチャンスタイムに伸びなかったですw

あのサイズなら、引くし楽しいです。
味もうまかったですし
2012/05/24(木) 12:47 | URL | Boo #-[ 編集]
けんぺーさん、まいどです

良かったですねえ。そちらでもがんばってください。
師崎とかからでるんですかね?
2012/05/24(木) 12:45 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさんでしたー
久しぶりに萌えましたな
あのサイズが今時期に釣れるとはね
連続ヒットで喉カラッカラになりました(笑)

2012/05/23(水) 20:55 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
ナイスコンディションですね。

こちらもイサキが調子いいので、行ってこようと思います。

やっと一緒に行く人が見つかりました(笑)
2012/05/23(水) 18:47 | URL | ケンペー #-[ 編集]
gorinnさん、こんにちわ

動画楽しいでしょ


しかし、釣り行きたくなったって、毎週末以上にどうやって行くんですかW

社会人やめればいけるかもしれませんが爆
2012/05/23(水) 12:51 | URL | Boo #-[ 編集]
ふぁんきいさん、こんにちわ

いいサイズでした。伊藤丸ではこんなサイズが揃ったのは記憶にないなという感じです。

船長はカメラマンに徹してましたw
2012/05/23(水) 12:49 | URL | Boo #-[ 編集]
今年は青物いいですね~。
動画。見るんじゃなかった~w
ちょ~楽しそうだしw釣り行きたくなったしw
2012/05/23(水) 11:10 | URL | gorinn #-[ 編集]
いいサイズが揚がってますねー
羨ましいです(^o^)/
船長キャストしたくてウズウズしてたのでは?(^-^;
2012/05/23(水) 08:23 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/488-fe759b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
