あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今季初めてのマルイカ


4月7日
マルイカ




久しぶりのマルイカに行って来ました。




ブログで調べてみると、2008年に行って以来らしいので3シーズンぶりですね
ま、昨年はほとんど釣れなかったらしいですが。







途中、アクアラインを渡っていると風が強い・・・





マルイカに風はダメなんです。
奴らの小さいあたりはさっぱりわからないという悲しい状態になることはまちがいなし




保田につくと、海にはうさぎがピョンピョンと跳ねております。
まずいぞ~




同船予定のしんさんにも

「終わった」




と悲しいメールを送ります。

とりあえず出船するらしい

-----


6時出船です


最近は館山沖に行くことが多いと聞いていましたが海が悪いということで、保田沖でやるようです。





風もうねりも強く、ジギングでも嫌になりそうな感じです。
ましてや繊細なマルイカでは・・・




案の定、さっぱりわかりません。



でも、メタルトップの竿には違和感が出るんですわ。




で、合わせるとヤクルトサイズが乗ってきた!



まず厳しい中、よく上がってきたもんだ。



直結でやってると当たりは出るが乗らないし、落ちる。
いや、あわせが遅れるから乗らないんだけどさ


下手なんですが、それでもなんとか。


長-いクルージングが続きます

FxCam_1333768475547.jpg




そんでもって10時くらいまではその厳しい状況が続きます。



風が若干収まったあとはまだマシになりましたが、それにしても厳しい。


そんな訳で、日がな一日やってなんとか7つ

FxCam_1333768488381.jpg


トップで9杯とのことだから優秀だったかなと。




噂では船中2杯とかいう船もあったとか(何故かその日はなかったことになってますw)




久しぶりのマルイカは難しかったですねえ

味は、天下一品でした。煮付けと刺身は最高!!
FxCam_1333792740546.jpg


---
国丸、8500円
6時半出船
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています~
刺身うまそうですね~

あっしもマルイカ誘われているんですが、なかなか機会がないです。

カワハギロッドでOKらしいので
今度チャレンジしたいと思ってます。
でも海が荒れてると厳しい釣りよね

ぁ!
2012/04/19(木) 07:48 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
narutoさん、こんにちわ


突っつくとおこって赤くなって、落ち着くと色が消えていきます。アカイカとかも言われるらしいですよ。

ゲームとしてはイカ族の中でも最強の一つかと思います。味もうまいです



今年は、千葉方面が増えるんじゃないですかね。悲しいですが、どうしても。
2012/04/16(月) 13:25 | URL | Boo #-[ 編集]
おつかれさんです
マルイカですか、綺麗な色してますね
奥が深そうな釣りですね

今年は自然の遊びは色々制約が出そうですね
さてイカの次は何を狙いましょうかね
2012/04/14(土) 14:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
いらっしゃいませ、toshiさん
私もしんのすけさんところから眺めてました。

ミニボートでマルイカだと、足が早いから難しそうですねえ。
引きずって向こうから当たるのをまつかんじですかね

最盛期なら、多分大丈夫なんでしょうね。


こちらこそ機会がありましたらよろしくお願い致します。
2012/04/12(木) 19:07 | URL | Boo #-[ 編集]
鹿丸さん、こんばんわ

まさに気難しさと途中でいなくなる具合はイカサマです。

機会があればぜひチャレンジしてください。

でも、量釣りたければ夜スルメですかね。
2012/04/12(木) 19:05 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、こんばんわ

あの風の中、お見事でした。
次は是非直結で。

味は極上ですね。釣り味もムカつくくらいむずいし。
ジギングと違って期間限定だから、それほどハマれないから多分大丈夫かとおもい・・・ます?
2012/04/12(木) 19:03 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん、こんばんわ

メタルトップは感度がいいと思いますね。あとはパワーがある印象です。

うちのはイカ用じゃなくて鯛用なんですけどね
高いから兼用ですw
2012/04/12(木) 19:00 | URL | Boo #-[ 編集]
こんばんは はじめまして♪
toshiと申します。
しんのすけさん経由ですがブログ拝見しました。しんのすけさんは、
自宅が近くなので、近くの川などの情報を頂いています。
マルイカ釣行お疲れ様でした。私もマルイカは結構ミニボートですが
毎年釣行しています。
昨年はBooさんもご指摘のように
良くなかったですね
今年は、まだ釣行していませんが
ジギングを含めお時間があったら
ご一緒させてください♪
宜しくお願いしま~す。
2012/04/12(木) 18:27 | URL | toshi #-[ 編集]
こんにちは。
烏賊様も色々居るんですね。
そんな気難しい烏賊様が居るとは・・
でもって美味いんですか、そりゃほっとけない気がします。

[紊・��]では、ガッ釣り。[/紊・��]
2012/04/11(水) 17:43 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
けんぺーさん、こんにちわ

昨日もイカれたようで。
やっぱりさおが重要っすね。

新しい竿はたたきうりましたかw?
2012/04/11(水) 12:47 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした~
なんだかジギングと同じように禁断の釣りに手を出してしまった感が・・・笑

イカの味は極上ですね♪
2012/04/11(水) 09:43 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
お疲れさまでした~。
メタルトップの竿良いですね。
借りて使った時はあるのですが、高いので手が出ません・・・・

俺もイカ釣りたくなってきましたが、夏まで我慢です・・・
2012/04/11(水) 01:48 | URL | どーよ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

本日、無事にリベンジ果たしてきました(笑)

もちろん、新しい竿は使ってませんw

GWにまた行きましょう。
2012/04/10(火) 22:25 | URL | けんぺー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/484-1b178a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
