あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

つり納めはいさき

12月29日
イサキ



つり納めは何に行こうか、しばらく悩みましたが、食べておいしい魚を選択



寒イサキということになりました





途中、明け方に雪がふったんで、先が思いやられましたが、大丈夫でした。
出船前には星がきれいにでてました。

滅多に行かないんで、こませは苦手。


けんぺーさんといくと1.5倍くらい釣られてしまいます。



今回はいませんので、わけまえがふえるかもw






なんて、虫がいいこと考えたりして。




船は13人ほど乗せて出船です。
くじ運がよく、艫から二人並んでできます。これもついてるかも。


IMGP1131.jpg





ポイントにつくと、指示が出て早速開始



ぽつぽつ



釣れますが、夏のようには続きません

IMGP1130.jpg







なぜかメジナとか
馬面とか

まじります。





数はあんまり出ませんが、サイズは十分。

IMGP1129.jpg



適当に移動しながらイサキを釣って、そのあとお土産鰺を






けっこうつれました

IMGP1132.jpg


まあ、食べるには十分というところ


船宿は7本針とか推奨してましたが・・・・ちと私の手には余りますね。



できないのに吹き流しの長仕掛けは、周りに迷惑がかかります<ねえ、となりのおじさんw





ということで、今年はあんまりいけませんでした。

来年も適当に




----



それでもって新年になりました
これから春まではつりものの少なくなる厳しい季節。
仕事にせいぜい精を出しましょうw<といって自分に言い聞かせることにします。


---
結果とデータ
イサキ×10匹くらい
鰺×5,6匹
メジナ少々
馬面×1

新栄丸、5時半集合、1万


関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
narutoさん、おはようございます

イサキ、うまいですよ
こませもなかなかの手強さです。あまりやらないから、全然うまくならんですが
2012/01/11(水) 08:19 | URL | Boo #-[ 編集]
おはようございます
今年も宜しくお願いします~

釣ったイサキは食したことが有りません
と言うより釣った事が無いw
しかしBooさん、引き出しが多いですね~
2012/01/11(水) 07:23 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
けんぺーさん、こんにちわ?

今年は,マルイカきますかねえ~
きょねんはいまひとつでしたね。
2012/01/10(火) 12:22 | URL | Boo #-[ 編集]
gorinnさん、こんにちわ
今年もよろしくお願いします。

美味しい魚はイサキでした。
実家に持っていったら
「タチの方が良かった」

と、ふざけたことを言われましたw
2012/01/10(火) 12:22 | URL | Boo #-[ 編集]
冬のイサキもおいしそうですね。
残すところ、あと2ヶ月となりました。
マルイカにでも行くつもりです。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/06(金) 05:41 | URL | けんぺー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末の美味しい魚はイサキだったんですね♪
2012/01/05(木) 13:14 | URL | gorinn #-[ 編集]
おつかれさまでした~

コマセもイメージってヤツがたいせつですね。
私もへたくそで困りますが。

ジギングばっかりやってると、細いハリスに戸惑いますw
2012/01/05(木) 10:56 | URL | Boo #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします!
初のアミコマセ釣りでよい勉強になりました~
今年は更に違う釣りにもチャレンジしたいもんです~
2012/01/05(木) 09:32 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/479-a7b7a14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
