あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

12月12日
ヒラメ泳がせ


冬になったら一度はやりたい。



そ、それはおよがせのひらめ



糞仕事だらけなのに、無理矢理スキマをつくっていってきました



だって、水温が下がっちゃうと「おわり」になっちゃいますから
船はいつもの


メンバーもいつもの方々




で、今回はまずえさのいわしをゲットするところから始めます。




いつもなら結構すぐ釣れる筈なんですが・・・結構渋い。
いっちょまえに鰯のくせにサビキを選んでいるようです。







で、○○ドームのぴんくがよかった。そのままかくとゴミがよってくるから伏せ字w
いつもはだめなのにね。
瀬戸内海仕様がよかったみたい




で、ポイント移動して開始です。




あたりは結構あるんです。


0031149.jpg


こんなやつとか


00111145.jpg


こんなやつとか




あとは,ヒラメ爆釣






ほんとに爆釣




ビックリするくらい。





でも、
さいずが・・・




「そげ」

主体でした。





いいあたりだ~



って





こいつだし

0071145.jpg




ま、当たりはたくさんあったからね。たのしめましたよ




ダントツのキングは
narutoさん。
ヒラメ(小)王と呼ばせていただきます。



そそ、メバルの写真の後ろにみえる赤いグリップのロッド。
いい感じで最高でした。硬くないけどさかながんがん浮いてきます。
つぎは10きろとりたいな(本日はソゲ~ヒラメ小w)



---
結果
ヒラメ×5
メバル×少々
そい×1
イナダ×少々
ホウボウ×少々
鰯×大量w
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
aoさん、こんばんわ

最後、良いサイズが出てうらやましいところです。
そげ釣らないでとっておけばよかったw
2011/12/26(月) 18:56 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、こんばんわ

あたりはたくさんありましたね
はじめっから手持ちでやればもっとのびたでしょうね
ジギングロッドで遊びたかったんで・・・

サビキは種類を持たないとダメですね。
2011/12/26(月) 18:55 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん
こんばんわ

キングofひらめ。ありがとう!そしてありがとう。

又よろしくお願いします。

しかし、狙ってでかいの釣れたらいいですねえ。ほんと。
2011/12/26(月) 18:54 | URL | Boo #-[ 編集]
おじょうさま
ごぶさたです

ヒラメ全部足しても・・・・

ちいさいんで、たのしかったですけど、今ひとつでした。


いわしと言ってもカタクチですからね。餌ですよ。まあ、食べてもうまいですけど、あんまりもってかえんないです。
2011/12/26(月) 18:53 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした 今回の餌釣りも楽しかったですね~ まあ私は一人焦ってましたが(笑)また行きましょう!



2011/12/26(月) 18:29 | URL | ao #-[ 編集]
あんなにアタリがあると楽しい~
もうちょっと平均サイズが上がればなお楽しい。
次回からサビキは魚皮系と○○ドームの2種類連結ですね笑

2011/12/26(月) 10:56 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
こんにちは
先日はお疲れさまでした~

なかなかエキサイティングで楽しい時間でした
アタリが多いのは楽しいですね、ソゲばかりなのは残念でしたけど・・・
次は大きいの狙いましょう
また宜しくお願いします~^^


2011/12/25(日) 10:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
ヒラメ5枚!いいですね(*^_^*)
今年はヒラメは全体的に小さめなんでしょうか?
こちら、福井の海でも小さめサイズしか釣れてないようですし。
個人的には鰯大量も気になりますww
2011/12/25(日) 09:53 | URL | おじょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/478-f7738faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
