あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今週末はなんか天候がいまいち

そういうときにはメイキングがしたくなります


先週、どーよ作品で刺激されたというのもありますが、たまっていた案件に手を着けることにしました。




----ここから----
mudholeで注文した部品がいろいろやってきました


最近は超円高ですから、とってもお得
送料払っても国内よりも安いfujiのパーツとかたくさんあります。





まずはグリップ周りを仮組みしてみました。


今回のコンセプトは


鹿島灘で柔らかく誘うスピニングロッドを仕上げてみようです。


別名
いとうまるびよんびんホウボウすぺしゃるですw





セパレートグリップで、コルクで仕上げてみます。





ガイドはKガイド
一度使ってみたかったw



そんでもって、とりあえず負荷かけてみました。これは80g






そして100g



最後は130g
ブランクだけの時はちと柔らかいかと思ったが、大丈夫そう。いい感じです



一応ダブルラップにするんで、ベーススレッド巻きです




そんでもって、色止めします。


今週はここまで!!

いつおわるんだかw
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
どーよさん、こんにちは

良いでしょう。いろいろかってください。
ただ、ミリじゃなくてインチ表示がほとんどなんで気をつけて

フジのカタログをみながらサイズを確認しつつ注文するのが良いでしょう

最初の注文時にmudholeのカタログも買うのがよいです
2012カタログはたしか11月になればでますよ
2011/09/23(金) 15:17 | URL | Boooo #-[ 編集]
こんばんは~。
売ってる所に飛んでみました。
良い物売ってますね。

俺は知らない方が良かったかもww
今度早速注文してみます。
2011/09/21(水) 22:41 | URL | どーよ #-[ 編集]
narutoさん、こんばんわ

気が向けばいじりますが、ヤルキの充電が必要なのですw

部品代は結構かかりますよ。今回は
ガイド35$グリップまわり25$ブランク57$その他10$・・・こんな感じ130$とかかかってるな
円にすれば11000円といったところですね。チタンガイドにすれば20000円コースとなります
あと、きんきらきんの金属パーツもふざけた値段がします。多用できませんw

部品代に糸目をつけずに買いまくっても、まあ、25000位だと思いますけどね。

安いだけならメジャクラやATEC、αタックルにはぜったいにかないません。
創造性と自己満足が重要な要素なんですw
2011/09/20(火) 19:18 | URL | Boo #-[ 編集]
ぷはー
相変らず器用なことしてますね^^

私好みのロッドの制作もお願いしようかなww
でも制作費ってどれくらいなんでしょ?
2011/09/20(火) 18:49 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/472-f55a0f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
