あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

9月10日
ハナダイ

絶好調なタチウオに逝こうかなと思ってました

船長に渡しちゃったもののかわりを買ったんで、使いたかったのですが、やつらはきまぐれ。

れいのとおり、怪しく釣果が下がっていきます。


ジグだけならまだ上向く可能性がありますが、えさも


坂を転げ落ちるように(笑)
下向き


つれない夏太刀は辛すぎます。



となると
節操無いんで、つり物変更
かみさんに相談したら

鯛飯が食いたいとか


新型を試したいらしい


イナダは前回釣りすぎで今回は却下だそうだ

というわけで、このところ絶好調のハナダイにしました


とりあえずハナダイは外川でしょう
今まで裏切らない奴が、まってます(笑)



ただ、朝早いんだよなあ



一時半おきで、みなとへ
四時半集合




30分位南にはしったところで開始の合図。


私は四本針のハリス長め。マダイをねらっていきます


先にはじめたしんさんは始めからきてます


今日はバッチリのようです



私もはじめると、
ダブル、トリプル、時にはパーフェクト!



デカいあたりがくると、



40センチ級アジのダブル

イナダ

ウマヅラ


と外道の顔ぶれも豊か。さらに長めハリスの成果も出て、マダイがバンバン混じります



納竿までひたすらつれて
こんな感じ



暑い一日でしたが、帰ってうどんをいただきました



そして、持って帰ったハナダイと格闘


こちらは外道たちのさしみ。ウマヅラのきもあえ最高でした

サバは竜田上げ


甘酸につけたのも作りました





他は干物とか、、、



周りに配りまくりましたがなかなかなくなりません

ホントに大変でした



旨いんですが、しばらくハナダイはいいな(笑)



---
船宿 武丸
料金 8200円【割引券あり】
四時半集合、11時半上がり

釣果
ハナダイ80以上、マダイ混じり
アジ、鯖、イナダ、ウマヅラ
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
narutoさん、おはようございます

そちらにすんでる人が
「だいじょうぶ?」

とか、笑い話にしかならないですよ。

逆に野菜はどこさんを摂取されてますでしょうかと聞いてみてください


ま、そういう人に限ってあやしいファーストフードをりようされてるんじゃないですかねw
2011/09/16(金) 07:15 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、おはようございます

小物ですから,目指すところは100なんですよね・・・

食卓は豪華でしたよ。

食べる分にはまだいよりも花鯛の方がおいしいと思います。


日曜日は・・・しましまのやつつってきてください
2011/09/16(金) 07:13 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん、おはようございます

エビにあたりが出るときは、間違いなくかぶらでつれると思います
でも、流し方がちがうから下ろしたらおこられそうです(笑)
きっちりパラシュートとエンジンで両側に仕掛けが開くようにしてもらわないと、厳しいかな~


流石にできませんでした
2011/09/16(金) 06:52 | URL | Boo #-[ 編集]
いやいや沢山釣ってきましたね~
100は凄いわ^^;

最近はお知り合いに配ろうとすると決まって

『どこの魚?』とか『大丈夫なヤツ?』

って聞かれます・・・
何だかなぁって感じです

2011/09/15(木) 21:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
え?100って匹数ですか?
楽しそうですねぇ^^。
食卓も豪華だし!

僕も日曜出てきます。たのしみ♪
2011/09/13(火) 20:07 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
お疲れ様でした~。
水深が浅ければルアーでも狙えそうですね。
と思っちゃうのは俺だけ??
2011/09/13(火) 17:09 | URL | どーよ #-[ 編集]
しんのすけさん、こんにちわ

とりあえず4軒に配ってまだたくさんありましたw

ウマヅラのきもあえ、むちゃうまでしたよ~
2011/09/13(火) 12:29 | URL | Boo #-[ 編集]
おつかれさんでした。
ハナダイ美味しいのですがね・・・

しかし、そちらは100行ってたんじゃないですかねw
久しぶりにウマズラくいたかったな・・・
2011/09/13(火) 08:48 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/470-0d323e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
