あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

8月12日
青物ジギング

しばらく行けてませんでした
仕事とか仕事とか
家庭とか
イベントとか



暑い中、蚊に刺されまくったり、絞るほど汗書いたりして夏は堪能しておりましたが
肝心な青い海には繰り出せておりませんでした


そう言うわけで、気づいてみたらトップに広告でちゃってるし汗



盆休みというわけで

「今回こそ、外海でしゃくりたい」
(釣りタイではないことに注意w)



20110814_110257.jpg


良い天気で、とりあえず第一目標であるしゃくりたい

は、かないそうです。


---ここから---
船は5時出船
久々に海はべた凪です。そして朝の中は霧。






あたりは真っ白。
レーダーだけが頼りです。







浅場にてまさをねらっていきますが、なぶらが一度出たのみ




ワカシもショゴも出てきません。




おまけにジグが汗かきます







どういうことかというと
「そこが冷たい」
ってこと。
つまり!活性が低いということになります。




つめたいから
0011137.jpg


マトウとか。




マトウが来るんで、ヒラメも来るかと思ったんですが
不発。






で、
サンパク登場

0051133.jpg


さ、これで船中活性が上がるかと思ったんですが・・・・





霧も晴れて、気温も上がってきました。


20110814_110405.jpg





でも魚の活性は上がりません。



たまーに


0021141.jpg



こんなやつとか






0061133.jpg



こんなやつとか





で、あついのでそーめんたいむとしました


タイ風で、器は何でもビニール袋


0031136.jpg



飲み物も有れば完璧でしたが、それはペットボトルで。
本家のタイならストロー付きでビニール袋入り飲料ですw




最後は浅場でドラマがきましたが









じーーーーーー


というドラグ音が無情にもとぎれて



the END!





ちとねらいははずれましたが、力一杯遊んだんで悔しくなんてありません

(いや、けっして、きっと、くやしくなんて・・・・ちとあるかもw)




なつやすみとしては十分でしょう。




ええ、魚は山へ避暑に行ってたという事でw
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
Narutoさん、おはようございます
そういえば、平日でした


不調はそのせいだったかな(笑)
2011/08/17(水) 07:38 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちは
あ、やっぱ渋かったようですねw
よく考えたら平日だし^^;

やっぱ平日は修行って事でww


でもまだまだシーズンこれからですよん


2011/08/17(水) 06:52 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
gorinnさん、おはようございます
さんぱくよりも、まとうが遙かにうまかったですよ。


あまみばっちりでした
2011/08/17(水) 06:39 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、おはようです
次はうどんを用意いたしますw

来年かなw
2011/08/17(水) 06:38 | URL | Boo #-[ 編集]
久々の海で、サンパクとはいえしっかりお土産確保ですね!
流石ですね~。
ブリ系もいいけど、久々にマトウが食べたいかもw
2011/08/15(月) 20:52 | URL | gorinn #-[ 編集]
おつかれさんどした~

次回は船上うどんですかねw

2011/08/15(月) 10:26 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/466-2894ac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
