あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ばーんと○○祭り


6月25日
ジギング?



前回、あえなく早上がりでしたんで、今回こそはとリベンジのつもりです
天気には勝てないんですけどね。。



このところ大鰺があがってるというし。


「目指せ!鰺の切り身フライ」
です


そしたら、予定通りの大物がたくさんいましたよ


tv003.jpg


----ここから----


出船場所に近づくと、いやな風が吹いてます


北東の風・・・茨城には鬼門の風です



やっぱり予定通り河口から出られません


こまったもんです





で、仕方ないのでまずはシーバス。


って、さ、シーバスタックルなんかありゃしない
ジギングの道具にシイラ用のジャークベイト



数回キャストすると、中層でごん、じゃああ~ってドラグがでました


船長は
○○だと、思ってたらしいです。わたしもロッドたててもえら洗いしないんでなんだろうな~と
思ってましたが、上がってきたら

tv001.jpg

3キロコースのシーバス君でした

で、相変わらず出られません。


テトラ鯛じゃなくて帯でライトジギングの開始です



けっこういろいろいるんですよ。



こんなソイとか

00511116.jpg


メバルとか


tv002.jpg


アイナメとか

0101116.jpg



数は出ませんが、遊び程度には。
そもそもこんなところで誰もジギングやんないってw




そして、祭りタイムがやってきました。





ワールドさんがかけて

0121115.jpg

私もかけて

tv004.jpg

みんなかけて






これはいいさいず





ジギングロッドがばんばん曲がります



たのしい、、、、





んですが



正体はこいつ。

青物だったらな~
TV005.jpg

10キロ&メーターオーバーがばんばんです


最初は流心だけだったんですが
どこに投げてもこいつばっかりになってしまいました

ということで今回はおしまい

はあ、またもやだめでした。いったい満足いく日は来るのか?1



しかたないんで


帰りに水槽に入れるための石巻貝を採取して帰りました

熱帯魚愛好家の皆さん、石巻貝は涸沼川にいっぱいいるんですよ。こいつを拾って帰れば買わなくてもOKです
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
あらら。出れずじまいですか・・

不完全燃焼ですねぇ。
次回に期待♪です。
2011/07/04(月) 14:13 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
しんのすけさん、こんばんわ

たぶん、ちゃいろいやつもけっこう塩分濃度薄くてもいけますね。

うそ!っていうところで昔釣れてましたよ。
2011/06/28(火) 19:48 | URL | Boo #-[ 編集]
ソイでかいですな~
案外塩分濃度薄くてもOKな魚だったんですね・・・

2011/06/28(火) 17:47 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
ほら、だからずるいっていったでしょうw


所詮、天気は選べないんですが。



シーバスはこのじでもいっぱい「掛けて」ましたよ。
(あくまでも、掛けてですw)
2011/06/28(火) 13:12 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちわ

・・・

・・・

どわっはっは(笑)

ずるいってコメの意味が分かりました^^


次は良いことありますって


きっと


きっとね・・・汗



でもシバスさすがっす。
2011/06/28(火) 11:27 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/465-31cb6cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
