あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

でっかいやつが出ましたよ

6月11日
鯛カブラ


春から夏にかけて、茨城沖ではだいたい5月から7月くらいにでっかいやつが出る確率が高いような気がします。





FxCam_1307755455707.jpg


こんなやつです。




----ここから----



久しぶりに出船してきました。
毎回早上がりやなんんやかんやと、満足行かないことが多いのですが・・・





今回はなんと土砂降り







自宅を出た際には、ものすごい雨で車を走らせるのも不安なくらい。
でも、この季節は結構出船するはずと、信じてはしります。





で、何とか無事に出ました。






船は真鯛ポイントへ。








で、一投目から魚からのコンタクトはアリアリです。







すごくひさしぶり。
こんな甲活性なのはいつ以来だろう。





魚種も
さば
めばる
あかめばる
そい
まだい
ほうぼう


と豊富。
イカらしきものもけっこうさわります



超活性高かった!!!
こんなことはなかなかないのです






それで、どんと!カブラにとまるようなあたりが




・・・わーるどさんにきましたw






カブラが重量感のある、根掛かりのような形でとまったら、大きいやつのサイン
そして、たいがい走ります








そいつもじゃーっと青物のようにつっこんでました。



しかしあぶなげないやりとりで、無事に上がってきた真鯛は5.3キロ


やっぱり久しぶりに見るサイズは迫力満点です。






そのご、誰かさんにも来ましたが・・・
あえなくブレイク(名誉のために内緒にしときますw)





これは今日は行けるに違いないっておもってたんですが









天候が急変








北側から突風


南側からも強風

ちょうど前線にあたってしまったのか





あえなく終了となってしまいました。



あのまま続けられたら、間違いなく5キロアップは数枚出たでしょう。



年に1回あるかないかのチャンスがきえちゃいましたあ



・・・悔しすぎます。



でも、こんなもんです。3流し程度での成果としては破格だと思います。
FxCam_1307756630951.jpg




で、悔しかったんで、白身の魚でかまぼこ作りました。






めたぼうとクロソイのかまぼこです。



ミンチに塩、砂糖、酒、みりん、卵白をくわえて
すり鉢でひたすらすります。
FxCam_1307784940602.jpg




でもって、蒸します。







完成!
馬鹿うまでした。

FxCam_1307788333577.jpg


食べる方は大満足。
子供も白身の刺身をもりもり食べてました。
最近目覚めたようです。






まあ、今回は短時間で魚とコンタクトできたんでよしとします。
それにしても悔しいですがw



ささ、次は来年かな?
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
おいさん、こんにちわ
亀レスです。
今日はアツイですわ・・・


みんな私釣ってないって分かってて振るしw
魚はでかかったですよ。


出会えないだろうなあ。今年は。


2011/06/22(水) 15:02 | URL | Boo #-[ 編集]
おおー。いいの釣ってますね!


真鯛ってちっこいのしか釣った事無いんですよね。。

御前崎も真鯛シーズンらしいし行ってみようかな~
2011/06/17(金) 12:35 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
しんのすけさん、こんにちは

白身魚に完全に目覚めた感じですわ
まだ、いなだは食わせてないてすね。果たしてどうなるか

2011/06/15(水) 17:59 | URL | Boo #-[ 編集]
チビちゃん釣ってきた魚の味に目覚めましたかw
あまり食べ過ぎると更に悟り、釣ってきたイナダなどは食べなくなります・・・・汗
2011/06/15(水) 17:22 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
gorinnさん、こんばんは
間違いなくまだつれたとおもいますが、残念です。

次は、、無いだろうなあ(泣)
天気にはかないませんです
2011/06/13(月) 20:52 | URL | Boo #-[ 編集]
真鯛、デカいですね~
これがもっと釣れるかと思ったら早上がりは悔やまれますね。
最近週末になると天気が悪くなる気が・・
早く梅雨明けしないかと。
2011/06/13(月) 14:13 | URL | gorinn #-[ 編集]
narutoさん、こんにちわ

えっ、ばらしたのってだれでしたっけw


まあ、あの引きにはなかなかであえないっすよ。ほんとに残念でした。



で、もうリール買いましたか?w
2011/06/13(月) 10:28 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちわ
お疲れ様でした~

ってやっぱネタにされてるぅ~~
なかなか高活性だったのが悔やまれますね…

私はそれ以上にアレが悔やまれます、まだ立ち直れません(笑)
2011/06/13(月) 10:25 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
わーるどさん、おはようございます

久しぶりによいサイズてしたね
ありつけなかったのはとっても残念~でした

活性も高かったのが返す返すも残念


蒲鉾、簡単ですから白身魚が余っている時はオススメです
しかし、あのメタぼうでやっとすり鉢の量しかできませんから、デッカい奴でないとできませんから、せひ次回の五キロアップで!
2011/06/13(月) 09:37 | URL | Boo #-[ 編集]
けんぺーさんおはようございます

釣ったのは私では有りませんから笑

年に一枚位釣りたいサイズですが、今年はもうだめそうです。五キロアップの
チャンスはあまりないですもんね
2011/06/13(月) 09:31 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした!
それと、かまぼこレシピありがとうございます

実釣した中では最短早上がりかもです
しかし南風→無風→北風(強)といきなり急変しましたね
メチャクチャ魚全般が高活性に日dしたが残念です
次回、黄色い尻尾系の調査してきます
2011/06/13(月) 01:20 | URL | わーるど #-[ 編集]
いい鯛ですね!

7、8前の5.3kgから小鯛しか釣ってません(笑)

まあ、釣行回数も減ってますが(-.-;)

盆休みにご一緒できればと思いますm(_ _)m
2011/06/12(日) 23:57 | URL | ケンペ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/464-7a153fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
