あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

久々のシロギス

5月22日
シロギス

このところ夏のような陽気が続いてます。

こんな陽気になると行きたくなるのが、シロギス。






だいぶご無沙汰でした。
昨年はいこうと思ったらトラブったんでたどり着けなかったし。



----
シロギスと言えば荒川屋


常連の業にほれぼれすることが出来ます。
レベルの高い宿です。


なんか昨日は隣で大会をやってたみたいで、人が結構たくさん集まってました。
FxCam_1306012321527.jpg



今日も暖かいらしいですが,一つ気がかり。

それはこの南西風。




こんなこと言ってなかったのに、猛烈です。




このあたりの船宿は風には強いんですが,それにしても南西風はマズイです。




やがて出船。


ものすごい強風で、ドック前から出て行けず。

ま、小学生も乗ってたし、しぶきだらけになることは請け合いでしたから、まあいいかなとおもいます

(日中船はいったみたいです)





ぽちぽち釣れますが,もちろんそれほど数は伸びません。





しばらくこない間に、一本はりの胴付き仕掛けが船下狙いには定番になってました。
そりゃ天秤無いからてまえまつりがへっていいでしょうね





で、うさぎとびまくり

FxCam_1306022267284.jpg




そして終了。

FxCam_1306048177600.jpg


数は20くらいでしたがたべるにはちょうどいい


久しぶりの天ぷらとフライを食しました。

FxCam_1306056963913.jpg


さて、つぎはなにいこ


---

半日づり 5500円(割引入り)

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
けんぺーさん、こんにちわ

今年は無事にたどり着けました。
沖に出る根性があれば、かっせいはそこそこでしたから。

病気の人たちのみの日中船は釣れてましたよ。
2011/05/30(月) 16:33 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、こんにちわ
亀レスです

初心者には胴付きいいみたいですよ。
なんせ、こづいていれば餌がふわふわとさそいになるとか。

あと、手前祭りが少なくなりますね。
2011/05/30(月) 16:32 | URL | Boo #-[ 編集]
去年の私といい勝負です(笑)

久々に一夜干しが食べたいです。
2011/05/25(水) 18:03 | URL | ケンペ~ #-[ 編集]
シロギス=天秤としかおもってませんでしたが、最近は胴付き仕掛けなんですね。
瀬戸内でゴムボートで釣ってたころが懐かしい。ひさしく食べてないな~シロギス。
2011/05/23(月) 13:13 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/462-079e8fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
