あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回もジギング

4月30日
青物ジギング

ゴールデンウィークぐらいになると大概外房方面からでかいやつの気配が届きます。


で、すぐ釣られるというわけですw





なんかここ数年毎年いってるような気がしますが・・・

「きっちり」

毎年負けておりますw




今年も干物とわかめとひじきになるのでしょうかw

----ここから----

5時集合で、船はおきゃくさんを9人ほど乗せて出船です。
海は今のところ凪ですが、予定では昼前から南風が強くなる予報


つまり、風が吹くまでが勝負だと。



ちなみに前日の結果は



イナダ1だけだとか。あとひらめとか。



だいたい、千葉の南方面は南風が吹くと、水温が下がって活性が下がることが多いんだが、今回もばっちりそのパターン。


困ったもんだ。




開始してしばらくすると

「ゴン」

というあたりとともに上がってきたのは


青い魚ではなく、赤い魚


鬼カサゴが釣れました。食った後全然引かないから根ものだろうなと思いましたが、こいつでした。
2010022308030000_convert_20100224112903.jpg

おいしいんで、これはこれでオッケイです。





その後、長い沈黙が船中で続きました。










































こんくらいw



左舷の胴の間でサンパクが一本。まあまあのサイズでしたんで、こっちにもくるぞとがんばりましたが








変化は







ゴツンとボトムがヒット。


いや、このボトム上がってくるんですが・・・





たこか?石か?





よっこらよっこらあげてくると




ゆらーっと茶色い陰




なんと石ではなく

ヒラメでしたw




こいつまったくひかねーぞ

あ、船の陰見た後、ちょこっと引きましたが、それでおわり。



夏ヒラメはやせっぽち。
ながかったですけどね。


2011-04-3001.jpg




そして、南風が吹き出して、海はあっという間にウサギさんがいっぱい。
終了になりました。





やっぱり今回も

「青いやつ」

には出会えませんでした。



そしてみやげにわかめとこの時期のもののひじきをゲットしてかえりました


相変わらず手強いわw

全く懲りずに次だなと再戦を誓って終了です。


---
新勝丸
5時集合、10500円+駐車料金300円
鬼カサゴ、ひらめ各1


あ、津波の被害は川津漁港は全然ありませんでしたね・・・
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
けんぺーさん、おはようございます


たしかに、いさきのほうが手堅いですね


と、毎年思いますが、ことしもそうなっておりますw
2011/05/04(水) 10:21 | URL | Boo #-[ 編集]
gorinnさん、こんにちわ

ほんと、タイミング合わないです。
全然懲りませんがw


こまったもんです・・・汗
2011/05/04(水) 10:20 | URL | Boo #-[ 編集]
毎度のことながら、ジギング厳しいですね(笑)

今年は、イサキ行かないんですか。

美味しそうなのが釣れてますよ。
2011/05/04(水) 10:12 | URL | けんぺー #-[ 編集]
こんにちわ。
なかなかタイミングが難しいですね(汗)
でも、外道でヒラメは嬉しいお土産ですね。
再チャレンジ頑張って下さい!
2011/05/02(月) 19:56 | URL | gorinn #-[ 編集]
どーよさん、こんにちわ

なかなかの大きさの石・・・じゃなくてひらめでした。
ほんと、影が見えるまでいしだとおもってましたよ。全く引かないんですからw

夏なんで、はらみ側はぺらぺらのイシガレイのようでした。

船中魚は3つだけだったような感じですが、わたしの結果はもちろん偶然ですw
2011/05/02(月) 13:03 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、こんにちわ
お仕事ご苦労様です


くじ運、釣具屋に売ってませんかねw

3000円くらいなら即買いです爆
2011/05/02(月) 13:01 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちは~。
状況の悪い中、ヒラメは羨ましすぎます。
俺個人の意見だとBooさんが1番かと。

ここ最近ヒラメの姿見てないわぁ・・・・

2011/05/02(月) 11:54 | URL | どーよ #-[ 編集]
おつかれさんでした~


くじ運わるいですねw

次回こそは!
(まったくこりてないw)
2011/05/02(月) 09:52 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/460-948f693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
