あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

帰ってきたら、行くしかないです

4月18日
ジギング


このテーマも久しぶりです・・・




長かった仙台もとりあえず終了。

2011041804.jpg

まあ、弱小企業はそんなもの。
疲れもたまってきたし。


でも、ひと月弱ほどいましたが、どんどん市内は復興してきてます。
夜、街灯も付くようになったり、お店の方もだんだんあくようになったり。
まだまだですが、少しずつ復興の歩みもみられます。




帰りは福島から新幹線。其処まではバスで移動したんですが、リレー号もとまってました。
2011041805.jpg

余震のせいでがっつり遅れてました。


で、帰ってきたら少し休みを取ったんで



「もちろんいくでしょう」
(疲れをとる一番いい方法ですw)


とりあえず



「しゃくれればいいです」


----ここから---


といわけで出船です。

2011041803.jpg

天気予報ではそれほど悪い海といってませんでしたが





もうね、はんぱなくわるい。
東風とうねりがぶつかって、ぐちゃぐちゃ





魚からのコンタクトも

2011041801.jpg


「はんぱなくわるい」w



ま、いつものことですが、青物は留守でしたw



ホウボウがたまに遊んでくれるのみ。



たぶん、船中で
「マグロ」
になった数の方が遙かに多いという状態。


アジやイサキを釣りに来たみたいで
「こませ」
を熱心に蒔いている人多数w


多分生存率は50%以下でした



青物は・・・・しょごが1本出たのかな
私はホウボウのみ





おまけにばらすし(多分ホウボウか真鯛)




ま、たくさん

「しゃくれたんで」
よしとします



つぎはつりたいなw



しかし、今回はスローじゃないと全く相手にされない状態で、厳しかったです。



f0058690_19521250.jpg

もう一回りライトな道具を持ってくればよかったなと
そうすればもう少しホウボウが遊んでくれたと思います。

ただ、つれない耐性強くなってるんでぜんぜん平気な自分w



無事に帰ってこれたんでよしとして、ウオーミングアップ終了。

また、つり日誌復活です。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
日本海に来る時はいくらでもお付き合い致します。
今ですと輪島が祭り状態です。

http://www.wajima.or.jp/nagisa/

2年前まで毎年行ってましたが、福井からでも4時間掛かります・・・・
2011/04/25(月) 12:26 | URL | どーよ #-[ 編集]
どーよさん、おはようございます
釣りも適当に頑張っていきますよ

日本海にもしゃくりに行きたいですわ
2011/04/25(月) 08:35 | URL | Boo #-[ 編集]
お帰りなさい。
お疲れ様でした。

釣りも頑張って下さいね~。
2011/04/25(月) 01:13 | URL | どーよ #-[ 編集]
<narutoさん、こんにちわ
早速行ってきましたよ。ええ。

まだなんといっても今年2回目ですから。


海はぐちゃぐちゃでしたね。
ホウボウのコンタクトはあったんで、うまくいけば青物もつれそうだったんですけどね。ダメデシタ
2011/04/21(木) 16:01 | URL | Boo #-[ 編集]
無事帰ったようで、お疲れさんです~^^
んで早速行ってきたわけですね

生存率50%の海って・・・
かなり荒れ模様だったんですね
ホウボウの顔もしばらく見てませんです
2011/04/20(水) 18:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
TSRさん、こんにちわ
ごぶさたしてます


茨城もシバス始まったらいよいよ春ですね。

仙台のシーバスポイントは壊滅してましたよ
追波さーふとか、面影なしです。
ロックのポイントも壊滅してました。
集落も・・・・
2011/04/20(水) 11:15 | URL | Boo #-[ 編集]
こちらはシバス再開しました。
昨日は黄色い~バチ~が流れてました。
2011/04/19(火) 17:30 | URL | TSR #GpEwlVdw[ 編集]
全員くじはハズレですね(笑)
2011/04/19(火) 15:15 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさんでした。


くじ引きはどうでした?w
2011/04/19(火) 14:41 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/459-1c05dcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
