あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

仕事で牡鹿半島に入りました。

テレビじゃないし,映画じゃない。ましてやCGですらないこれが現実・・・


IMGP0083.jpg
IMGP0082.jpg
IMGP0081.jpg
IMGP0080.jpg
IMGP0079.jpg
IMGP0085.jpg
IMGP0088.jpg
IMGP0087.jpg
IMGP0086.jpg
IMGP0084.jpg
ここまで石巻市内の様子。




-----
この先は女川と小さな集落の状況と海に注ぐ渓流の状況
IMGP0092.jpg


IMGP0090.jpg
鉄筋コンクリートのRC構造物がちぎれるっていったいどんな力が・・・

IMGP0089.jpg
津波はここを駆け上がって,周囲の家々を巻き込んだようです。進行方向が女川です。

IMGP0130.jpg
IMGP0129.jpg
IMGP0127.jpg
IMGP0110.jpg
IMGP0108.jpg
なにもありません。


IMGP0106.jpg
IMGP0141.jpg
モンベルのバンが,被災した住民に物資を配ってました。でかいキャラバンを組んで走り回ってるなんとか大使って車もみましたが,こういった会社の車で物資持ってきました~という,宣伝するわけでもなく普通の状態でサポートするモンベルにちょっと感動。

「次はモンベルのアウトドアグッズを買おう」とおもいます。

IMGP0150.jpg
IMGP0151.jpg
遙か高いところに引っかかってる物に津波の高さが判ります。


IMGP0152.jpg
IMGP0131.jpg
避難所も全壊です。

IMGP0138.jpg
IMGP0139.jpg
2階に引っかかってるコンテナ・・・

IMGP0140.jpg

どうしようもない状況に無力を感じ,無念に思うしかありません。
ただ,自分のできることをするのみです。きっと復興に役立つと信じて。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
女川では4F立ての建物のやねにものがひっかかったり,車が引っかかったりしてました
擁壁のゴミのつき具合からすると15mちかくあったところもあるみたいですよ


まあ,あれを止めることはなかなか難しいですから今後は標高20m以上のところに代替え地をつくるしかないんでしょうね。
2011/04/03(日) 16:23 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様です。

そちらの方が入江の影響で高さが高くなってるんですかね。

県南は、高くて2階位までです。

お互い、頑張りましょう。
2011/04/03(日) 12:58 | URL | ケンペ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/456-426737e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
