あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

最近は


忙しいんでなかなか釣りに出かけられません。



まあ、毎年そういうモンなんですが、年齢を重ねるたびに

忙しいと、出かけること自体もだんだんおっくうになります。



で、そんなときは粘土遊びをやってます。

そう、最近はこなで遊ぶのがマイブーム


安いしうまい。

なぜに、世の中のうどん屋はまずいのかと思うくらいです。


今回は白椿を使ってみました。


いろいろあるんですが、うどんってやつも粉の味がするんですよ
2011020801.jpg


ゆでるとこんな感じ
2011020802.jpg



簡単でうまい
しかも安い。


皆さんもだまされたと思って一度お試しください~

釣りに行かない週末はうどんを打つ!w



関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
なるほど、それも一理ありますね。

本物の味を知らないと語れませんし(笑)、食べ方とか知らなかったら、食べられませんしね。

土曜日、ワカサギ行ってきます。



2011/02/09(水) 21:58 | URL | けんぺー #-[ 編集]
ふぁんきいさん、おはようございます

やっぱ手打ちに限りますよ。
最近幅をきかせてるチェーンには勝てそうですw。
2011/02/09(水) 09:59 | URL | Boo #-[ 編集]
けんぺーさん、おはようございます

100円回転寿司はああいう食べ物だと思えば大丈夫です。

うまいものは知らないと恥かくような気がしますが、どうでしょうか
2011/02/09(水) 09:57 | URL | Boo #-[ 編集]
鹿丸さん、おはようございます

うどん、うまいですから、自作です。
小麦のかおりが堪らないですよ
2011/02/09(水) 08:34 | URL | Boo #-[ 編集]
旨そうですな~
手打ちうどん!
昔はたまにやってたのですが
今度トライしてみます~
2011/02/09(水) 07:24 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
美味いモノを知りすぎると不幸です。

回転寿司で例えるなら、河童とか寿司漏とか行けなくなります(笑)

まあ、Booさんとこは、下手な魚介類は食べられないとはおもいますが
(^ ^)
2011/02/08(火) 23:32 | URL | けんぺー #-[ 編集]
・・・意外だ!
こんばんは。
う ど ん ですかー
またまた意外です。
クリックして見ましたが、小麦粉ってほとんど外国製なんですね。
でも某国製じゃなくて安心しましたー。

では、ガッ釣り。
2011/02/08(火) 22:16 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
うちだと300~400gの間でちょうどよいです。

400だと多いです。

子供よく食べるんですよね。自作のうどんだと。
2011/02/08(火) 13:16 | URL | Boo #-[ 編集]
我が家で作るときはその倍以上つくらないといけません・・・汗
2011/02/08(火) 13:13 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/453-da58fa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
