あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

やっと行ってきました

1月29日
花鯛


早いもので1月もあっという間におしまい


気づいたら、まだ釣りに行けてないです。
そう、忙しくってなかなか行けなかったというわけです。

無賃労働はやってられないっす・・・


で、何に行こうかといろいろ考えましたが、さむくなってくるとなかなかつるものがなくなるんですよね。


ジギングもターゲットがいまいちだし。


しかも年の初めから貧果では悲しいしw




----ここから---



というわけで花鯛に行ってきました。
千葉側へくれば、茨城と比較してサイズが格段にアップしますし、外道も多彩


と銚子から出船です。




思えば数年ぶりの花鯛です。





船は1時間くらい南に下がりました。
ちょうど飯岡から走っても同じぐらいの距離でしょうか
周りを見回してもポイントらしく、結構船が出てます。


船長の合図で開始すると・・・




なぜか、よい方のアジ。




しんさんも、「あじあじあじ」



花鯛釣りに来たはずなんですが、最初からアジです
これはこれでうれしいのですが。


そそ、ここら辺では生きエビでの花鯛です。
こませと違ってくさくないのがよいのですが、今日は寒い。


手がかじかみます。えさ付けが厳しい厳しい・・・





しかし、しばらくすると花鯛が当たり出しました。

どうも、根があるらしく、少し水深が浅くなると頻繁に花鯛がかかります。





その後、入れ食いにはなりませんでしたが、ぽつぽつと連れ続きました。


あまり、多点掛けにはなりませんでしたが、
4本仕掛けにパーフェクトもありました。
2011012901.jpg



一度よいあたりがありました。
どんと、押さえ込むようにティップを持って行くあたりだったんで、


「これはひらめでなし、でか真鯛じゃないし、青物はいないし・・・」



となると、あいつですね





上がってきたのはイイサイズのホウボウでした。





一日楽しかったですよ。




ただね、常連(と思われる)のおっさんの態度が悪かった。
お祭りしても無視するは
たくさん乗ってるから詰めろと言われて逆ギレするわ
お互いにこえかけ合わないわ。


混んでるのに、自分一人中おもりをいれたたるませづりやって、お祭り多発させてるし。

船宿の指定仕掛けと違うだろう。



右舷ミヨシに乗ったじじい。
あんな客は排除しないと、比較的初心者の多い武丸さんとしては、

「致命的」
なんじゃないですか

長い板の仕掛け巻き使ってましたから、すぐわかりますよ。皆さんも注意しましょう



多分同船した初心者のグループは二度とのらないでしょうね




釣果はまあまあ(たるませでやってるじじいと似たようなけっかでしたw)でしたし楽しかったんですが、其処が気分悪くてむかつきました。

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
けんぺーさん、どうもです

入れ食いよりも個人的にはこのくらいの方が楽しいですね。
入れ食いだとホントの作業になっちゃいますから。

ジジイは、ひさびさにこんなにうざいのとであいましたよ。
大概いい人が多いんですけどね。
2011/02/08(火) 09:48 | URL | Boo #-[ 編集]
中々の釣果ですね(^o^)/

態度の悪いのは、常連でも一見でもウザイですわ(-_-#)
2011/02/04(金) 19:08 | URL | けんぺ~ #-[ 編集]
narutoさん、こんにちわ

じじいはひどいのよくいますが、それにしても今回のはMAX最低ランクでした。

注意しない船長も含めて、度ついてやった方がよかったかもしれません


まあ、武丸の常連は最低が多いと、皆さんでブログに書いてやるのが一番ですね。

まあ、釣りまけないというおまけもありますがw
2011/02/03(木) 12:31 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、こんにちわ

しゃくりですか。
調子がupしたらいきたいですねえ。

じぃぃぃぃぃってやつ。つりたいっす。
2011/02/03(木) 12:28 | URL | Boo #-[ 編集]
わーるどさん、こんにちわ

2月の海はさらに冷たいですからねえ。
わかってて、一回くらいは行きたいと思ってますが・・・w
2011/02/03(木) 12:27 | URL | Boo #-[ 編集]
ふぁんきいさん、こんにちわ

忙しかったではなく、今も忙しいです。
実入りも少なく気力不充分といった感じです(T_T)

ハナダイごときでコマセは・・・という感じです(個人的には)
ウイリー五目なら有りかなと。
2011/02/03(木) 12:26 | URL | Boo #-[ 編集]
shikamaru48さん、こんにちわ

ハナダイやりますよ。
私の原点は餌ですから。
五目釣り、適当に釣れるときは気分も食卓も満足です。
是非、やってください。
2011/02/03(木) 12:23 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさんです
手が海水に濡れると冷たいんですよね~・・

しかしすごいオジサンが居たものですね
乗り合い船、楽しく釣る為に最低限のマナーは持ってもらいたいですね・・

で、次は何にしましょうかね?

2011/02/02(水) 20:27 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
おつかれさんでした。
寒かったですね・・・。

次は船上で腕を動かしまくるつりにしますか!
2011/02/02(水) 13:29 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
早朝は寒かったでしょう^^;

こちらも多忙と、極寒に萎えてしまってすっかり釣りはご無沙汰です

今月か来月、テンヤでもどうですか?
2011/02/02(水) 12:12 | URL | わーるど #-[ 編集]
最近更新ないなぁと思っていたら
急がしかったのですね
ハナダイはコマセじゃないんですね
コマセ仲間が増えたかと思ったんですが・・・
ジジイは強制起訴ですわ~v-412

2011/02/01(火) 23:21 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
大漁ですね、おめでとう!
おはようございます。
花鯛?そんな釣りもしちゃうんですね。
オールラウンドアングラーですね。
どんな釣りも楽しいです、鹿丸も魚種・釣法にこだわらず色々やりたいです。
Booさんは何をやっても上手ですが鹿丸は一向に上達しません・・・

では、ガッ釣り。
2011/02/01(火) 09:45 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちわ

ハナダイ,土曜日は今ひとつでしたが、裁くことを考えるとこのkらいで十分ですw


ハリスを少し長めにしたんで、結構マダイが釣れましたよ。


ジジイは逝ってヨシです。あれはないわ~
2011/01/31(月) 18:31 | URL | Boo #-[ 編集]
外川からでしたか。
あの辺りもハナダイいい感じで釣れてますよね♪
この時期手が悴むからタダでさえお祭りはしんどいのに・・困ったもんですね(汗)
いやはや釣れてよかったですね。
2011/01/31(月) 13:43 | URL | gorinn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/452-86ee2ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
