あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

12月29日
つり納めはダブルで


今年のつり納めはアジと太刀魚に行ってきました。



ま、いろいろ釣りたいものはあるんですが



今年は
「海の機嫌がわるいっす」



で、いってきました


こういうときはやっぱり東京湾は頼りになりますw

----ここから----



今回お世話になったのは金沢八景の太田屋


結構ルアー船の操船は行けてる方だと思います。





まずはたち。
お客さんを10人ほど乗せて出船です。
ポイントはいつもの観音崎沖水深80mでした。



このところちょっと調子が上向きなので期待してました。



最初のほうはぽんぽんといい感じでした




ですが、ですがですよ





なぜか当たらなくなりました






よこのけんぺーさん、しんのすけさんは適当にあげてます


でも、こちらにあたりません





いろいろ条件を考えてみました



ロッド・・・一番堅いしんさん、一番柔らかいけんぺーさんは釣れてる。真ん中くらいの私はだめ
→竿の問題じゃない
リールのギア比
・・・ミリオネアBB,リョウガ、ミリオネア100
→リールの問題じゃない
ジグ・・・センターバランス、テール、色、みんなにたようなもん
→弾の問題じゃない


となると



「腕か」













そうですよ。きっと腕



ではなくて、もう少し分析を続けます


PEライン・・・みんな08
→ラインも関係ない


リーダー・・・4号&12号
ここがちがいました。構成は同じなんだけど

わたしは全長50センチくらいのリーダー
皆さんはひとひろくらい

ここが大きな違いでした。


どうもリーダーの長さの差(しか違いがわかりませんでした)




こんなこともあるんだ~

久しぶりに勉強になりました。


で、結果5本しかつれてなかったです・・・
でも、でっかいので、食べるには十分でした。



と、分析もすみましたんで次は午後アジです。




やっぱりこいつらは裏切りませんね

2010122903.jpg



ちょっとしんさんは苦労してましたが、私とけんぺーさんは快調です。




こませ釣りの肝は棚と止めですね



さて、いいつり納めになりました。

2010122902.jpg

一日遊んで満足です。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
けんぺーさん、こんにちわ

今年もよろしくですわ。
太刀タックルはべつにかしますよ。今回の不調はあれのせいではないですからw
2011/01/02(日) 13:25 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、こんにちわ

いや、大事なのはジグでなくてリーダーの長さですw


びしはかっときましょう。アジは鉄板ですから。
2011/01/02(日) 13:24 | URL | Boo #-[ 編集]
次からは、太刀タックルも持ってきます(笑)

今年もよろしくお願いします。
2011/01/02(日) 12:27 | URL | けんぺー #-[ 編集]
やはり古のスピードじぐのピンクは必需品ですw

ビシ買っとかないとな~

今年もよろしくお願いします。
2011/01/02(日) 12:11 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/450-4145643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
