あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

いろいろ考えすぎだったか・・・

12月11日
ヒラメ泳がせ



12月に入ったら、正当沖釣り師はやっぱり

「ヒラメの泳がせ」



にいかないといけません。



釣り情報のカレンダー(だけじゃないと思いますが)も12月のターゲットは



ひらめ



というわけで、行ってきました


----ここから----



おりしも波崎は結構好調。

前日も結構な数でてる・・・?



でもって、
お客さんもたんまり

片側8人とか乗ってたな・・・


風がでそうなんで多分最初が肝心。







ポイントまで約1時間、ちょびっと寝たらもう開始。






で、昨日の好調がうそのよう



あたらんあたらん。



80号を引きずり倒しますが・・・・



いまいち。







で、私は何とか2枚だけ。
ソゲサイズ・・・





で、欲求不満でした。




もう少し硬いロッドの方がよかったですが、当たりの少ないのは同じようです。
多分頭で3,4枚くらい?おでこが数名

宿は結構なサイズの下駄を履かせてました。





ヒラメ丼にしました。とりあえずうまかったかな。

DSC_0309.jpg
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
けんぺーさん、こんにちわ

年末はどうでしょうか。大概海水温がぐぐ~っとさがって、つれなくなるというのがパターンなんですけどね。

今年はへんだから分かりませんけど
2010/12/22(水) 12:57 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、こんにちわ

仕事はいろいろありますねえ。
こちらもどうがんばってもそんなにいけませんわ。

まったくもう!です
2010/12/22(水) 12:55 | URL | Boo #-[ 編集]
ヒラメ、ダメでしたか。

年末はどうですかね?

一応仕掛けはもってくつもりです。

ヒラメを釣ったことのない沖釣りオヤジより(笑)
2010/12/21(火) 21:27 | URL | けんぺー #-[ 編集]
鹿丸48さん、こんばんわ

多分、泳がせは沖釣り正統派で妥当だと思います
一発が大きいのも魅了されます。是非チャレンジしてください
2010/12/21(火) 20:44 | URL | Boo #-[ 編集]
いつも思いますがいろんな釣りを経験してる人は知識も豊富だし釣りも上手いす!
私も見習わないと。。

ってか。。ツリニイキタイ。。
2010/12/21(火) 19:41 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
正統派目指します。
こんばんは。
そうですか、「ヒラメの泳がせ」=正当沖釣り師ですか。
やっぱり行かなきゃならん!
寒鮃、美味かったでしょう。

では、ガッ釣り。
2010/12/20(月) 23:23 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/449-1cc56622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
