あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

リベンジリベンジ

11月13日
五目ジギング

今週は茨城の海へ行ってきました。

大根沖では好調らしいですが、日立沖は?ってな感じ




ただ、このところの釣果を見てると、ポチポチとイナダ、ワラサ、マサ、カンパチなんかも。
真鯛も行けそう。



先週のイリュージョンもあり、ここではなにか釣りたいところ。
果たしてどうなるか

----ここから----


船は6時出船。かなり遅くなりました。
もう、冬ですねえ。

今回もわざわざ長野からきたMくんもいれて6人での出船となりました。


私はジギングタックルと共に、鯛テンヤの用意もしてきました。




まずはジギングからです。
今日はライトタックルという感じでPEは1.5号を準備。


ポイントに着いたら、まずはワンピッチで誘いますがでない


えは、カンパチを狙っていっきまき!!


カンパチカンパチカンパチ~と20回連続ハイピッチで巻いて止めたら
ドスンと来ました。


重たい手応えですが青物ではない感じ。

バンバン上げてくると、白くて長い姿が見えてきました。

あれはニックき鰆w
是非リベンジしなくては。



と思ったんですが!!
船長にたもたも~といいましたが、キャビンにこもってコマセの準備中w


タモもその中です。



仕方ないのでボガでランディング。

002191150.jpg

でかかったです。



あとからタモ網チェックしたら結構切れてるんだと。
やっぱりどこのあみも油断しないようにしないとダメですね。



そのあと、かんぱち、デカアジ、真鯛なんかも拾って釣りましたが、なにせ渋い。

004261136.jpg
01441111.jpg
0138112.jpg


気づいたらぶりっ子は船中誰にも来ませんでした
こんなのあり?



まあ、リベンジは果たしたかと。


テンヤマダイはどうなったかって?

絶好調でしたよ。













ベラがw
ハナダイがw

本命はちょびっとだけでした。


まあ、メバルタックルにPE0.6号で、ライトラインにやりとり出来る自信があれば、たぶん普通に出来ます。


欲を言えば

メバルのティップに
シーバスロッドのバットパワー

がほしいところだなと思いました。



そうそう、鰆は炙りに!
2010111301.jpg



むちゃうまでした
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした テンヤも面白いですね! 本命がやる気がある時にやったらはまりそうです(笑)
2010/11/19(金) 21:56 | URL | ao #-[ 編集]
ふぁんきいさん、こんにちわ

カンパチは小さいんでやっぱり味はサワラの方が上でした。

カンパチはテンヤをつけたメバルロッドでしたので楽しかったですけどねw
2010/11/19(金) 13:02 | URL | Boo #-[ 編集]
u-kiさん、こんにちわ

がんばってしゃくってましたね~
でも、しゃくることの意味をよーく考えないと、効果は今ひとつだと思いますよ。
ガンガンしゃくりに向いた竿を用意する方がよいかと。
2010/11/19(金) 12:38 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、こんにちわ。

もう、忙しくってたまーに船に乗るくらいが精一杯です。体もしんどいし。

おかっぱりはもっとも時間のかかる釣りで、もうやってるひまがなかなかとれないですねえ。
2010/11/19(金) 12:27 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん、こんにちわ

ええ、いつもあったらイリュージョンじゃなくなっちゃいますからw

でも、伊藤丸の網も怪しかったんでそのうちだれかにイリュージョン炸裂しますよw
2010/11/19(金) 12:24 | URL | Boo #-[ 編集]
nobizoさん、おはようございます。

久々に釣りました。なかなかジグもってかれるだけで、ふねんなかに入らないんですよね。

アジは無茶ウマでしたよ。
2010/11/19(金) 10:50 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちは ふぁんきいです
リベンジ果たしましたねー

サワラもいいサイズですねーー
サワラもいいけどカンパチうまそうですよー
カンパチ釣りたいな~
2010/11/19(金) 05:10 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
10時間シャクって(時々寝てたけど…)ボーズはキツかったです!心が!(笑)

Booさんは美味しい魚色々釣ってて羨ましい!!
2010/11/18(木) 20:10 | URL | U-ki #-[ 編集]
しんのすけさん、こんばんは


久しぶりのさわらはめちゃんこ旨かったですわ。今まで何度ジグ持って行かれたことか(笑)


テンヤは持ち上げないとダメなんでパワーがあったほうが多分楽です
でもシイラと同じでプレジャーならタックルはなんでもいいと思いますね
2010/11/18(木) 19:55 | URL | Boo #-[ 編集]
いい釣りしてますねぇ♪

羨ましいっす!

最近沖出てないな~


遠州灘は西が吹くとなかなか出れないんでこの時期は結構出れる日が限られます。。
2010/11/18(木) 19:04 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
お疲れです~
サワラでかいですね~♪
今回はイリュージョンは無しだったようですね(笑)

テンヤはねー、ベラハナダイ多すぎでしょう・・(汗)
炙りかぁ、美味そうですなぁ^^
2010/11/18(木) 15:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
( ゚Д゚)y─┛~~
いやー
見事なサワラですねぇ。
旨そうですw
まだ釣った事が無い魚種なんで、
釣って食ってやりたいとこです。
ジグだけ持っていかれましたから…。
2010/11/18(木) 12:10 | URL | nobizo #-[ 編集]
鰆さん美味そうですね。
美味そうですね。
美味そうですね。
よいなー
伊藤丸のネットもやばいんですねwやはり事前チェックは必要ですね~♪

メバルのティップにシーバスロッドのパワーとなるとメタルトップ系のロッドですか・・・
2010/11/18(木) 08:57 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/446-6728820d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
