あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

マジック!マジック!マジック!

11月6日
五目ジギング


そうそう、病院からはもちろんとっくに退院済みです。

退院してないのはブログの中だけ。
早い話がただのサボリですね。



第一こんなに入院が必要なら、大変です。
仕事クビになりますよw




というわけで久々のジギングに行ってきました。
体力の方はどうでしょうか。


---ここから---

お世話になったのは、そう、あの事件のあったさわうらです
はなしによると、酔っぱらいはその後大騒ぎを起こして警察のご厄介になったとか。
ざまあみろという感じです





さて、ちょっと脱線しましたが、船は12人くらいのお客さんを載せて出発です。
昨日から2時間半くらいしか寝られなかったので眠くて死にそうですが、しんさんと、けんぺーさんとついついだべってしまいました


良い天気で途中の羽田は綺麗でした。
D滑走路が見えます。何でもあの支柱はチタンで巻かれているとか・・・なんと其の使用量1000トン!

2010110601.jpg


びっくりです。




船は観音崎の太刀魚船団を通り越して久里浜沖へ。

40mの根を狙うようです。



開始早々、ジグなくなった!という声が聞こえます。サワラが廻っているようです。
つりてー(くいてー)

と思ってしゃくってると、むんぐという感触と共に重くなったんですかさず合わせを入れましたが・・・

軽い・・・





正体はサバフグくんでした。

イナダがバババとまわりで3つくらい上がったあと・・・すべてが静かになりました


その後、長い沈黙が続きます



続けて船は千葉側へ。この時点で昼を回っております。



場所が変わったんでローテションを最初からやり直し。
そしたら、いきなりジグが消えました。


鰆マジックが発動。うーむ。ジャベリンジェットが・・・

その後、アシストだけ消えちゃうし。
鰆回ってます・・・

と、トモの人が一匹ゲット。


気合を入れてしゃくりますが、くるのはまたもやサバフグくん



その後、カンパチが回ってきたようで、ポンポンと上がりました。
よっしゃーと気合を入れると





何だ?こりゃ
後ろ半分はカンパチみたい。前はGT?
しかも迷彩柄

2010110602.jpg

かえって調べたらアイブリという魚らしい。うまかったです。



で、クライマックスが訪れました。


良い反応が立ち上がってきたよ、だれかこない?という船長のアナウンス。
そしたらみよしにいたしんさんともう一人のお客さんにダブルヒット
久々のヨサゲなサイズ。
imgbb64152dzikezj.jpeg


私も釣りてー




チャンス目がきましたので真面目にやります。




そこから3シャクリ目でゴゴというあたり。
最初はイナダっぽかったんですが、途中からドラグを出し始めました。さんぱくくんのようです。


久々なんで楽しんでましたが、やがて浮いてきたんで漁労長にたもかけ。
ネットインしてバッチリでーす


ベールを起こしてロッドを立てかけたとき

「ばちゃん」
という音が聞こえました。振り返ると、あみの中にあるのはジグだけ。
理解不能です。


わらさのイリュージョン!!
「あみ抜けですw」

・漁労長固まってるし
・ケンペーさんたちも目が点

おもわず

「ちゃんとねっとにはいったよねえ?」と確認


どうも、ネットに穴が開いたようでそこが抜けたみたい。

こんなの初めてw


まあ、いいです。釣ったし。
とちょっと納得行かないですが、そこはまあ、なんども釣ってるしということで。



その後はあまり何もなく。


帰りがけに鳥山ができてたんで、唐揚げ用の片口をつって帰りました。
こちらもうまかったです



復帰戦、まあこんなもんでしょう。


---
釣果サバフグ ×2
  迷彩カンパチ×1
  ワラサ×1
  片口×多数
ヒットジグ ヒラジグラ、ゼロワン

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
どーよさん、こんにちわ。


迷彩の魚は
アジとサワラを足して二で割ったような感じでした
身の感触は柔らかくサワラのような。でいて、うまみはアジみたいな感じでした。大きければかなりアブリとかうまいんではないかと。

まあ、つぎあうことはそうそう無いでしょうけど
2010/11/11(木) 12:32 | URL | Boo #-[ 編集]
aoさん、こんにちわ

次からはよく確認してつかいますよ。
茨城では関係なさそうですけどね
2010/11/11(木) 12:30 | URL | Boo #-[ 編集]
nobizoさん、こんにちわ

そっちでもあやしいですか。
あんまりサワラはいないんで、こんな体験初めてでしたわ。まさに???です
2010/11/11(木) 12:29 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、こんにちわ

やっぱり沖ですよ。
そんなに自由に時間が使えないってときこそ。
ま、こちらでは丘からやるにも場所は限られてますしね。
2010/11/11(木) 12:25 | URL | Boo #-[ 編集]
わーるどさん、こんにちわ

迷彩カンパチ、釣ったときはホントにもっとコントラストが強くて
ほっけカンパチとか、勝手なこと言ってました。

2010/11/11(木) 12:24 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん、こんにちわ

でかいマサは・・・あのくらいの場所にはほとんどいないでしょうね。もっと沖に行かないと。

サンパクくらい余裕で・・・す・・・・・ヨw
2010/11/11(木) 12:18 | URL | Boo #-[ 編集]
u-kiさん、おはようございます。

私は、網抜けは初めて食らったので、ほんと目が点でしたよ。

何が起こったのか、まったくわからんかったですw
2010/11/11(木) 09:26 | URL | Boo #-[ 編集]
こんばんは~。
メジロは残念でしたね。
俺もサワラに開けられた穴で一度だけあります・・・・

迷彩の魚カッコイイですね。

どんな味しました??

2010/11/10(水) 22:17 | URL | どーよ #-[ 編集]
復帰おめでとうございます!鰆が回ってる時は危険ですね~
2010/11/10(水) 18:40 | URL | ao #-[ 編集]
( ゚Д゚)y─┛~~
先にアッチ(しんのすけさんとこ)で読んじゃったんですが、
網抜けはちょっと辛いですねぇ。
ゲームフィッシングとしては、リーダー掴んだ時点でOKでしたっけ?
でもこの時期のは食べないとねぇ…。
こっちの遊漁船のタモも時期によっては危ないです(笑
2010/11/10(水) 15:36 | URL | nobizo #-[ 編集]
イリュージョン!笑



Booさんやしんのすけさんのブログ見てると沖行きたくなります♪

2010/11/10(水) 10:10 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
gorinnさん、おはようございます

経験ありますかw
ほんと、なにがおこったかわかりませんでしたよ。

持って帰れないのはそれほどでもないんですが、なんか気持ちが釈然としませんw
2010/11/10(水) 09:46 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、おはようございます。

次からは間違いなくみんなかけ声かけるでしょうね

「確認した?」ってw
2010/11/10(水) 09:44 | URL | Boo #-[ 編集]
復帰、おめでとうございます!

初めて見ました!迷彩カンパチw
ナマで見てみたいですね

ネットすり抜けは自分なら立ち直れませんw
2010/11/09(火) 23:25 | URL | わーるど #-[ 編集]
ちちち…チタン1000t!?ハァハァ

そのワラサは、きっとテンコーさんの弟子なんでしょう。
復帰戦できっちり釣果をあげられるところは流石の一言でございます!

お疲れ様でした♪
2010/11/09(火) 21:00 | URL | U-ki #-[ 編集]
こんばんわ~

かなりの修行系釣行だったようで。
お疲れです^^

これがデカイマサだったら…ま、いないですが
さすがのBooさんも(笑)


2010/11/09(火) 17:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
kouyagoさん、こんにちは

サワラはワイヤーじゃないとだめですね。ザイロンだってあっさりです
2010/11/09(火) 14:51 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさまでした。
自分もイリュージョンにあった事あります(笑)
やっぱりタモに穴が空いていて、ワラサいなくなりました・・
呆然というか・唖然・夢?みたいな(笑)

お詫びに帰航後、アイスゴチになりました(笑)
2010/11/09(火) 11:41 | URL | gorinn #-[ 編集]
お疲れさんでした~
次回からタモいれする前はかならず
「そのタモ穴あいてない??」はわれらの合言葉になりそうですね笑

あれが鰆だったら・・・・


2010/11/09(火) 09:16 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
復帰戦お疲れさまでした^^
サンパクくんもったいな~い(汗)
でもさすがに釣られてますね~ww
サワラ対策用にリ~ダ~って何ポンド使うもんなんですか?
2010/11/09(火) 08:47 | URL | kouyago #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/445-17009ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
