あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

胆石日記3

さて、あっという間に入院する日曜日がやってきた。

着替や暇つぶしの本、洗面道具に食事用のコップと箸をカバンに詰めて病院のカウンターで受付をする
まるで出張に行くような感じでした。



ビジネスホテルのようだw



入院したら、早速着替させられた


その後、へそのごまの掃除。何でもへそのすぐ下を切ってツールをハラの中へ入れる関係上、清潔にする必要があるんだそうだ。
同じ理由で、毛もそられたw



そられたあと、入浴。

病院の風呂は老人対応でいろいろ手すりだなんだってついてて、そうだよなあと改めて納得。

・・・そのあと退院までしばらくお風呂はおあずけでした・・・





その後、点滴の準備。ずっとおせわになるため、比較的太い針を突き刺す。
これが、なかなかうまくいかず、最終的に左で2回失敗し、右で2回失敗することとなるw



痛いんだこれが。



晩ご飯のあと、絶食となる。下剤を渡された。

なにはともあれ、胆嚢と最後の夜を過ごしたw



----ここから----

病院の朝は早い。
5時になると、廊下のカーテンが開けられ、6時になると電気がつく。
その後検温と体調の確認に看護師が回ってくる。
夜も早いが朝も早い。不健康なのだが健康的だw


私は・・・・下剤が効いてトイレとお友達になった。



8時になると朝食なのだが、私は絶飲食のため何もなし。



やがて、先生が回ってきて、今日担当しますのでよろしくとあいさつされたんで、こちらこそと返答。





昼までにさらに何度かトイレとお友達になったw





やがて手術の前になったんで、加圧ストッキングというやつをはかされる。
なんでも血栓ができるのを防止するものらしいがとても暑苦しい。でもって見苦しいw


その後、手術着に着替させられて下帯という名の褌を履いた。

時間になると、看護師さんの出迎えがきて、手術室へ徒歩でむかった。




ドラマにあるようなでかい扉の向こう側には、殺風景な手術台と数々の装置が置いてあって、スタッフの皆さんもマスクに専用の服。SFチックだ。

でもって緊張する。



緊張しますねと話しかけたら
そりゃそうですよ~とスタッフに言われた。私も上がったときは緊張しましたよ~とw



台の上によっこらしょと上がると、まず背中に硬膜外麻酔の注射を打たれた。
背中にゴリゴリという違和感と共に打たれた。痛みは歯医者の注射程度とたいしたことはない。続けてすごく細い中空ワイヤーが入れられたようだが、違和感があるのみ。


その後、点滴がうまく入らないので急遽左手に変えられ(やっぱりいたい)、酸素マスクを付けられた。


点滴に太い麻酔の注射器が設置され、それと共に酸素マスクからアヤシイ香りがしてきた
ちょっとぼーっとしますよという声と共に





5秒で記憶がなくなった。



















・・・・・・






やがて
○●さん、わかりますか?


という呼びかけが聞こえてきて、

「はいわかります」
と返事をしたとき、もう病室に戻ってきてました。

時間的には2時間20分後くらいでしょうか。





ほとんど痛みはなかったし、知らないうちに終わった。

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
u-kiさん、こんにちわ

そりゃみせられたもんでないすよ

白鳥のタイツをはいたような・・・w
2010/11/09(火) 12:40 | URL | Boo #-[ 編集]
鹿丸さん、こんにちわ

憂いをとって、よくなりました。とりあえず安心です。
私もそれほど無理の利く歳ではございません、最近経年劣化が著しいです。
マイペースでしゃくりに行きますよ~
2010/11/09(火) 12:39 | URL | Boo #-[ 編集]
nobizoさん、こんにちわ

手術自体たいしたことないっす。もうちょうくらいのもんでした。

がっこ終わりましたか。これからですね。キビシイ道のりになるかと思いますががんばってください。DWはチェックのための道具です
2010/11/09(火) 12:37 | URL | Boo #-[ 編集]
ストキング履いたBooさんは危険です!(爆)
2010/11/08(月) 17:28 | URL | U-ki #-[ 編集]
ごぶさたです。
おはようございます。
オフショアデビュー記事に対して色々コメント&アドバイスありがとうございました。
お陰さまで挫けずにリベンジ出来ました。
で、Booさん大変な思いをしてたんですね。
もう良くなったんですかー?
年齢を知りませんが、だんだん無理の出来ない歳になります。
体をいたわりつつ楽しい釣りを続けましょう。

では、ガッ釣り。
2010/11/08(月) 10:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
( ゚Д゚)y─┛~~
巡回さぼってる間に
大変な事になってますね( ;谷)
おだいじに。

こちらは、ガッコも終わりまして
ぼちぼち仕事探してみます。
折角マスターコレクションを買ったんですが、DWより打った方が早いので、使わない感じです…(´Д⊂ヽ
2010/11/07(日) 21:04 | URL | nobizo #-[ 編集]
おやすみ長すぎですかねw

でも、実際いけてないんですよね。
一週間会社サボったらその後仕事だらけで大変なことになってました・・・汗
2010/11/01(月) 12:23 | URL | Boo #-[ 編集]
寝過ぎですよ(笑)

いや、無事でなによりです。
2010/10/29(金) 12:38 | URL | TSR #GpEwlVdw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/444-0138220b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
