あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ジェットストリームジャークと久しぶりのターボ君

9月19日
青物ジギング

先週に続けて行ってきました
なんだか、サンパク~ワラササイズがぽつぽつ釣れ続いているらしい。懲りないねえ<私も


何度い言っても
朝、このときが一番わくわくしますね。

2010091901.jpg



取らぬなんとか~
----ここから----

今回はOKさんの乗り合いで急遽参加してきました。


昨日はいろんなヤツが遊んでくれたそうで、期待一杯



まずは浅場から見ていくようです。


ブイ周り~堤防周りを流していきますが、ここではOKさんにショゴが来たのみ。
ついてたらわらわらショゴは湧いてくるはずなので、今年はショゴ少ないようです。
ここ1,2年は一杯ショゴ釣れたんですが今年はダメなようです。

ま、その前年はつれなかったから、波があるんですねぇ


で、船は沖に向かいます。30mラインで開始します。海は先日の雨の影響と思われる薄い茶色の濁りが入ってきてます
ゴミも浮いてて潮目にもなっており、とても良い感じ

船長いわく~



昨日はこのへん、良い感じででましたよ


だとか


まずは開始です。




と、いきなりnarutoさんが

ガツンとかけます。





きたきた~



と、さらにミヨシのアルパーさんにもがっつり。あんまり大きくないな~とかいってると、



「スイッチON!!」


加速装置が働きました。マサの可能性大



と、そこへ私にも

「ゴゴッ」

というあたり。すかさず合わせを入れると

ドラグが

「ジャーッ」と!!



きたきた。マサ可能性大!!


船中トリプルヒットです。お互い魚の走る方向へ座を移動しつつ、最初に上がる魚から優先です。協力しないとバレちゃうからね。
まず、最初に掛けたnarutoさんがランディング。残念ながらワラサでした~

続いて、アルパーさんの魚が浮いてくると、ひときわ目立つ黄色のライン

「マサ」だ

で、最後に掛けた私の番です。船長に取り込んでいただきました。
こちらもマサでした。久しぶりですねえ。前釣ったのはいつだったか憶えてないくらいw

ちなみにヒットルアーは×××です。知りたい人はメールください爆

00323111110.jpg
00219138.jpg

トリプルヒットで、全部取り込めました、さすが船長&みなさんのやりとりというところでしょう。

3にんでやるコンビネーションジャークが決まりました。名づけてジェットストリームジャークw(ふるーい)



何度か流しましたがそのあとはイナダが何本か出ただけで、続かず。

沖に向かいます。


昨日はペンペンカーニバルだったということで期待をしますが・・・


沖は綺麗な碧い海。透明度高すぎるよ・・・



というわけで
ひたすら修行





ひたすら修行





ひたすら修行



あ、あたった~イナダだ


大体時速0.5匹くらいでイナダかサンパクがあたってきますが、ほとんど修行。


あ、あたりジグは×××です。


で、日が傾いてきたんで、船長が「おみやげ釣りに行きます」っていうんで


「朝のライン、もう一回流しに行きましょうよ~」
と、提案。
いいですよってことでもう一度朝のラインへ


これが大当たり!!


朝のポイントはやはり濁りが入っていて、イナダのナブラも出ています。


そして、ジェットストリームジャーク発動



まず、narutoさんにズドンときた~
ドラグがジャーッとでる。

0113120.jpg

そして私にもガツンときた~
ドラグがやはりジャーッとでる。


またいたよ~


そして、2本目ゲット


とつづけて、OKさんにも、ジャーッときた~


こちらは残念ながら根に持って行かれてしまい、ブレイク




その後、さらにnarutoさんは2本目をとって、イナダも連発

今日はコンビネーションジャークと×××が炸裂でした。

2010091902.jpg


そうそう、最後に2週連続で「長野」より来ていたムラオ君
最後の最後で本命マサを釣ってました
手が震える感動だそうで、ノットが結べなかったそうです。
0125122.jpg


ようこそ、病人の世界へ!!W

----
久しぶりに大満足
2010091903.jpg

お寿司にしました
2010091905.jpg

釣り人補正を強烈に入れなくても、うまかったw


---
ヒットジグ
ジャベリンジェット、×××、ゼロワン

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
titiさん、こんばんわ

予定を入れても台風には勝てません。こういうモンですよ。
2010/09/26(日) 22:53 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさん
お久しぶりです!!

ふぁんきいです
×××教えてください(爆)
2010/09/25(土) 05:03 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
お疲れ様です。

いや~皆さん羨ましい釣果です

明日はダメそうなんで、また来月宜しくお願いしますっ。

2010/09/24(金) 13:50 | URL | titi #-[ 編集]
わーるどさん、おはようございます。

こんなにこの大きさのマサにあぶらのってたっけ?というかんじでしたねえ。しこたま片口食ってるんでしょう。

次回は皆さんでストリームですよ!
2010/09/24(金) 09:32 | URL | Boo #-[ 編集]
反対側は・・・ストリームできず(涙)

それにしてもヒラマサ君、いい脂の乗りでしたね

好き嫌いあるかもしれませんが自分はブリよりヒラマサのあっさりした味が好みです^^

晩秋、成長して5kg超えたヤツをまた狙いましょうね
2010/09/22(水) 17:54 | URL | わーるど #-[ 編集]
ケンペーさん、こんにちわ
そうですよ、くればよかったのに!
2010/09/22(水) 11:09 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん、こんにちわ

たまたまバッチリはまりましたねぇ

でもます゛、次はないんで私もお笑いジャーク部隊にもどります(笑)
2010/09/22(水) 11:01 | URL | Boo #-[ 編集]
流石、師匠(o~-')b

頭疲れてないで、乱入すればよかった(笑)
2010/09/21(火) 23:47 | URL | ケンペー #-[ 編集]
お疲れさまでした~

ジェットストリームジャーク(ふるーいw)すごい威力でしたねw
完全に名前負けしてますがww

ヒラマサ堪能しました、次回からがある意味恐怖ですわ。

またお笑いフィッシングに逆戻りしまーす。

2010/09/21(火) 21:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
U-kiさん、こんばんは

カプリス、つれます。130、100、75、50の各色で最低三つくらいづつは必要でしょ
うちにもいっぱいありますから(笑)

ただ今年の奴らは、いまのところ素直にじゃかじゃかでつれますよ。

×××、教えましょうか(笑)
2010/09/21(火) 18:37 | URL | Boo #-[ 編集]
kouyagoさん、こんばんは


寄れば良かったのに。私はこのあと渋滞にはまってしにました
2010/09/21(火) 18:32 | URL | Boo #-[ 編集]
gorinnさん、こんばんは

みなさんの結果ですから勘違いしないように(笑)

青物シーズン開幕ですよ
しかし、やっぱりマサは引きますなあ。
2010/09/21(火) 18:29 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、こんばんは

最初からいきなり取ったんで、私は修業もらくでしたが、それにしてもM君の結末はドラスティックでしたよ
2010/09/21(火) 18:25 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でーす。

自分はカプリスばっかり持ってるんですが、完全にBooさんのせいです(笑)
xxxが何かを聞いたら、またそればっかり買ってしまいそうなので、あえて聞かないでおきます(笑)

しかしお見事な釣果ですね。さすが!
2010/09/21(火) 18:06 | URL | U-ki #-[ 編集]
夕方に、Booさんの車のトランクが空いてるっ!これはっ!

と思ったんですが・・・汗

やっぱし怖くなり(爆)
2010/09/21(火) 17:44 | URL | kouyago #-[ 編集]
おぉ~青物のオンパレード。
羨ましい!!
マサ。自分もまた釣りたいな~

2010/09/21(火) 16:14 | URL | gorinn #-[ 編集]
修行でも最後報われればええっすね。

2010/09/21(火) 12:34 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/438-83bbfe8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
