あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

そして午後LTアジ


まずは一旦上陸して,ガリガリくんをゲット.
あまりに暑かったので,キーンとなりながら一気食い.


冷やし中華も食べたりして・・・



クールダウンして午後に備えます.


----ここから----

午後アジは10人くらい載せて出船



ますます気温上昇です.



最初は八景出てすぐの白灯台先くらいで開始しましたが,こないんで移動


小柴沖くらいの水深20mラインでやるようです.






コマセを2度ほど詰め替えると




ロッドが
ぐんぐん,くんくん




きたー





ってなわけで



アジはぽつぽつ回ってきます.




ただね,やっぱりすぐバレる~




口が柔らかいとかいろいろありますが

「たんに私がへたくそなだけ」w






一緒に行ったけんぺーさんも「ぽろぽろ」やってます



でも,この人はコマセ釣りはうまいんだよね






で,私は20くらい,けんぺーさんは30くらい釣ってたでしょうか.

2010090402.jpg


真面目2本ざおとか出してた人は70くらい釣ってたようですが,まあそこまでしなくてもいいかなって思います







いや,うまかった.刺身最高


2010090401.jpg


そんでもって,外道で釣れた鯖は


もっとうまかった

2010090406.jpg


やっぱり中の瀬でたくさん釣れてる時に行けばよかったと思ったのでした.



いや~それにしても暑くて修行の一日でした.

もちろん帰りも渋滞にはまってへろへろでした~
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

「コマセ」は撒くの得意ですから(笑)

私は次の日曜日に39度近い熱を出しました。

夏風邪はだるいっす。
2010/09/20(月) 01:13 | URL | けんぺー #-[ 編集]
TSRさん、ご無沙汰です

関鯖、一度食べてみたいものです。送ってもらいますか!
でもノジメではダメっすね
2010/09/15(水) 06:43 | URL | Boo #-[ 編集]
関鯖
Rタコ氏に送ってもらいましょう(笑)
彼が船上で〆るとか面倒くさいこと出来るかは賭けですが…
2010/09/12(日) 13:40 | URL | TSR #GpEwlVdw[ 編集]
Uーkiさん、こんにちは

イロイロ鯖たべましたが、当たりの東京湾産にはかないません

つりに行く動機はふたつ
釣りたいつりと
食べたいつり!

鯖は食べたい釣りですね
そいつらたべたい!と思うから、つりにいくんですヨ
2010/09/09(木) 13:00 | URL | Boo #-[ 編集]
サバのさっと〆美味そーっ!!
想像しただけで…ジュルジュル。。

え?東京湾か仙台湾じゃなきゃダメ?
そんな~。。
2010/09/09(木) 12:30 | URL | U-ki #-[ 編集]
どーよさん、こんにちわ

たぶん、こませについてる東京湾のアジはジグ簡単には食わないと思います。

茨城の40センチくらいあるやつは普通に50gとかのメタルジグでバンバン釣れましたけどね
2010/09/09(木) 11:35 | URL | Boo #-[ 編集]
鯖釣りたいっすね~。

それだけ釣れるのならコマセ釣りも良いですが一番下でライトジギングの鯵も面白そうです。
鯵のばれるのは針数を少なくして、網で1匹ずつ掬うしかないですね・・・・

2010/09/08(水) 17:19 | URL | どーよ #-[ 編集]
わーるどさん、こんにちわ

鯖、うまいですよ。
いろんなところのやつを喰いましたが、仙台湾と東京湾のやつが今のところ一番です。


関サバは食べたこと無いんでわかりませんけどね。


鯖折りというか、エラきってバケツに入れて、しばらくしたら内蔵外して海水氷に付けます。そしてそのままギンギンに冷やして持って帰ってきて、三昧におろして、砂糖で締めます。そいつを酢につけて、20分。さっとジメの出来上がりです。

脂が乗っていればそんなに酢は入らず、中は刺身でムチャクチャうまいですよ。

2010/09/08(水) 17:00 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん、こんにちわ

無事にたどり着けましたよw

鯖はね、食べてみないとあのおいしさはわかりませんよ。ちなみに東京湾のやつじゃないと、ダメですからw
2010/09/08(水) 16:57 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、こんにちわ


うまいですよ。ええ。釣って楽しいのは大物ですが、食べてはいい勝負です。

渋滞は、多分茨城から帰ってくるのと変わらないだけ掛かっちゃいます泣
2010/09/08(水) 16:55 | URL | Boo #-[ 編集]
gorinnさん、こんにちわ

難しいんですよね、今回は船縁でぽろぽろぽろぽろ行きました。
イソメも持っていったほうが良かったかなと思いましたが、後の祭りでした。

鯖は、むちゃうまでしたが数が出なかったのが残念です。
2010/09/08(水) 16:54 | URL | Boo #-[ 編集]
サバ!非常に気になります

絶対、美味しいと思います

やっぱり、即サバ折→氷締めですか?
2010/09/08(水) 16:36 | URL | わーるど #-[ 編集]
うまそうですね(^-^)
太刀魚とアジのリレーですか、午前と午後のリレーなんてのも有るんですね。

今回はアクシデント無く楽しめたようで(笑)
帰り道の渋滞は無ければ無いに越したことはありませんが、仕方ないのかもしれませんね~。

個人的にはやはり鯖が気になります(笑)

2010/09/07(火) 22:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
非常にやりたい午前午後リレーだけど帰りの渋滞がきついっすよね・・・

でも美味そうだ・・・。
2010/09/07(火) 16:54 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
アジはバレますね~
追い食い待ち過ぎるとバレるし、抜きあげの時にもバレたり・・

しかし、東京湾のアジもサバも旨いですね。
暑い中お疲れさまでした~
2010/09/07(火) 15:58 | URL | gorinn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/436-05488c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
