あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

まだいる太刀とLTアジ

9月4日
太刀魚ジギングとLTアジ


例年なら,そろそろ消えて居なくなるはずの太刀魚ですが,今年はまだ何故か釣れてます.
いや,これは今年の猛暑の影響なんでしょうか.



9月に入ったというのにこの暑さ.




無理もありません.


太刀魚も勘違いしているようです.




というわけで,釣れるに違いないと勘違いした釣り人が2名
行ってきました.



いや,太刀魚一日もなんなんで,半日にして午後はLTアジへ
美味しいですもんね.東京湾の鯵や鯖



いや,「」の方が楽しみだったんですけど・・・



なにはともあれこのクソ暑い中・・・行ってきましたよ.


----ここから----

今回はおひさしぶりのけんぺーさんと太田屋に行ってきました.
午前午後で釣りたいものの組み合わせで,乗ったことあるところで,船長の腕がマアマアで,比較的釣り場まで近いところ~




と,組み合わせたらそうなりました.





思えばいつから来てないのか,久しぶり.




ここは駐車場狭いんだよね~と,出船一時間前には早くも満車.遠くに回されましたが,とりあえず


「無事に辿りつけたw」



お客さんを10人ほど載せて船は7時に出船.
八景からだと30分位あれば観音崎までいっちゃいます.
2010090404.jpg

近くていいなあ~





で,即開始.


まずひとつ.速攻ですが・・・







次が出ない.



周り中みわたしても
ほとんど当たらない.



・・・毎回同じこと書いてるような気がしますが,だっておなじなんだもん




そ,食い渋り.



活性の高かった前回と違い,メタルジグすらなくならない.というか,傷がつかない.


エサ釣り船も上がらない.


ジギング船も上がらない


ぐるぐるぐるぐる回ってます.







脳天気な海保が「貨物が通りまーす」と騒いでいます.





こちらはヤル気のある太刀魚が通って欲しいんですが.







でもって,ヤル気のある太刀魚が通ったのは終わり位置時間くらい前




ポンポンポンと3匹追加






で,都合5匹で終了となりました
厳しい戦いでした.

おでこも一杯いる中,十分の結果だったと言えましょう




たくさん載せることで有名な
某彦丸とか.今日も片舷14人,裏表で30人弱くらい乗ってましたが,


間違いなく半分以上坊主

でしょうね.やっぱり船宿は選ばないと.



これで頭なんて・・・
食べるには十分なんですけどね

2010090403.jpg


※午後に続きます~

----
太田屋
太刀魚×5
ロストなし
6000円(半日)
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
しんのすけさん,こんにちわ

餌でもいいんですけどね.ちとLTでやるには水深深めですけど.


ま,ジギングの方がリアクションで食わせることが可能なぶんだけ渋い時は有利な気がしますよ.

今回も食うときはしっかり口にかかってたんで,全くダメってことではないと思ったんですけどね.
2010/09/07(火) 11:36 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん,こんにちわ

間違いなく載せすぎです.水深70mくらいで,やや二枚潮気味.そこにひとり一つ穴づつなんかで乗せられた日には・・・


うちでエアコン効かせてゲームでもしてる方が精神衛生上よろしいと思いますw
2010/09/07(火) 11:34 | URL | Boo #-[ 編集]
勝手にタチウオも餌だと思ってたw
餌釣りでもしぶしぶだっようですね。
結局私は夏太刀には縁はないみたいです。
2010/09/07(火) 08:57 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
計30人って・・・
やっぱりそれだけ乗ると狭いですか??

お祭りとか多そうですね・・・・
2010/09/06(月) 23:46 | URL | どーよ #-[ 編集]
gorinnさん、こんばんは

タチウオはげきしぶ。周りからは悲鳴が聞こえるようでした


午後アジのこちらのポイントはいれぐいまでは残念ながらいきませんでしたよ。ポイントは小柴沖くらいでしたね
2010/09/06(月) 23:42 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、こんばんは

いくらしゃくりいれてもタチウオはあそんでくれませんでした


例年なら夏シーズンはそろそろ終わりで、次は冬なんですけどね。今年は変です
2010/09/06(月) 23:18 | URL | Boo #-[ 編集]
暑い中、お疲れさまでした。
タチは厳しい一日だったようですね~
流石、幽霊魚デス(汗)
が、その分アジはいい感じに釣れてたので、
午後船でストレス発散できたという感じでしょうか?
2010/09/06(月) 21:52 | URL | gorinn #-[ 編集]
へぇ~。

地域性ですかね。


こちらはどちらかっていうと今からが本番なんですよね。

あー。しゃくりたいっす。
2010/09/06(月) 18:14 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/435-5354dd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
