あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

8月21日
青物ジギング


今週はトップでボホバホ

とか、

真鯛がギューンギューン

とか。





これは行くしかありませんね。


期待のつまった気持ちと
ジグのつまったバッカン
そしてアツイから食い物のつまったクーラーを持って


出船です。
---ここから---


船は5時半に出船。いつも通りの風景です。



まずは連日実績のあるポイントへ。


ジギングから始めますが、即大型のイナダをゲット。
ワラワラとついてきます



今日はいけそうと思いましたが




・・・思っただけでした。



その後何も来ません。






でっかいアイナメが来たぐらいでしょうか.



船中7人で引き倒して居るんだから魚がいれば何らかの反応があるはず。








ありません。


ボイルも何にもありません。鳥もいません。





青物主体だったはずなのに船長はいつの間にか、真鯛モードへ



皆さんでタイラバ引き倒しますが、潮がきいてない。
0.1ノットとか・・・


「だめだこりゃ」


こういうときは釣れないことが多いのです


ちなみに爆釣の昨日は1.4ノットぐらいでてたらしい。
そのうち潮が動き出すはず。


船中しんどい蒔き蒔きが続きます。




で、潮が動き出したら


どかん!とtitiさんに2.8キロ



嬉しい一枚です。オフショア初心者にはたまらないでしょう。
おみやげも出来てこちらも一安心。





活性が上がったのかと思いましたが・・・
0077137.jpg

私はホヤのみ








そして夕方のいちじかん、活性が上がりました


レギュラーサイズの真鯛
1キロクラスの真鯛
ヒラメ
カサゴ


連ちゃんで釣らせていただきました。


0136121.jpg

さいごまでがんばりましたがそれでおわり
ワラサの姿は見られませんでした。


海は手強いッス


---
結果
真鯛×2
カサゴ×1
ヒラメ(そげ)1
イナダ×1
デカナメ×1




旬のお魚はお寿司になりました
これがうまい!
10082102.jpg
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
aoさん,こんにちわ
亀レスになってしまいました.


最後なかったら,ほんとに何もなく終了でしたねえ
出来れば3流しくらい,あれだったらもっと良かったのにとおもいます.

叉行きましょう
2010/08/30(月) 12:26 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした 最後のプチ祭りは楽しかったですね(笑)でも修行ですね~ ご馳走さまでした!
2010/08/26(木) 19:10 | URL | ao #-[ 編集]
わーるどさん,こんにちわ

おつかれさまでした.


最近ツレナイのにも免疫ができてきて,たくさん釣れるよりもむしろ充実して気持ち良いような気がしてますw

病気ですw
2010/08/25(水) 17:39 | URL | Boo #-[ 編集]
風があってそれほど暑くなかったのはラッキーでしたが釣果はアンラッキーw

何か今年の海はいつも以上に不安定な気がします
2010/08/25(水) 17:27 | URL | わーるど #-[ 編集]
narutoさん、こんばんは


最後のなければ、最後まで修業になるとこでした


誰かあたりを散らすオーラがでてるんでしょうが、ま、そんなもんですよとわたしは思ってます(笑)
2010/08/24(火) 20:13 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさんでした~

今回もいつもと同じくなかなか手強い1日でしたね(笑)

最後のが無かったらと思うと・・・

しかしピンポイントで魚が居なくなりますねぇ、やはり負のオーラのせいかな。
2010/08/24(火) 18:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
titiさん,こんにちわ

釣れてよかったですねえ.ほんと.
うちらは釣れないのに耐性ありますが(爆)あまり行ってない人は釣れると期待されてるでしょうからw

ちなみにじゃかじゃかまいたほうが釣れるかというと,違うことがおおいですヨ
2010/08/24(火) 12:35 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした。

とりあえずお土産ゲットは幸運でした

本命のジギングは色んな意味で甘くないですね

U-kiさんの若さに脱帽です

正直後半は腕がパンパンで鯛ラバに逃げてたんです。

ゆる~く巻き巻きと、楽しちゃいました

2010/08/24(火) 11:57 | URL | titi #-[ 編集]
kouyagoさん,こんにちわ

シーバスと沖は関係ないと思いますが,それにしてもダメでした.

沖は一日でドラスティックにかわるもんです.
2010/08/24(火) 11:43 | URL | Boo #-[ 編集]
gorinnさん,こんにちわ

ワラサは釣りたい魚
その他は食べたい魚です.


ワラサに会いたかった・・・
2010/08/24(火) 11:39 | URL | Boo #-[ 編集]
u-kiさん,こんにちわ.

シャクリまくってましたね.次はzとロングロッドで,ぜひ,ハイピッチコンビネーションジャークをミヨシで頑張ってください.

私はそれによってきた魚をセコく頂きたいと思いますw
2010/08/24(火) 11:39 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん,こんにちわ

熱いから麦わら買ってきましたよ.コメリで298円ダイソーの3倍ですw
2010/08/24(火) 11:36 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさまでした~^^

皆さん乗ってるオフショアでシブかったんでは
ショアからは何やっても無理と諦めがつきました・・涙
2010/08/24(火) 10:01 | URL | kouyago #-[ 編集]
ワラサも釣りたいですが、真鯛他の魚達。食べるにはいいですね~。

青物もそろそろ楽しみな時期になりましたね。
2010/08/24(火) 09:59 | URL | gorinn #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
本当に疲れました。。

自分でも、自分は魚が獲りたいのではなく、ジグをシャクりたいのだということがよく分かりました(笑)
結果は後からついてくると信じていたのですが、ダメでしたねー。

教えて頂いた、鉛に生命を吹き込むジャーク、次回以降も練習に励みたいと思います♪
2010/08/24(火) 09:19 | URL | U-ki #-[ 編集]
めずらしいw麦わら帽子。

やっぱり4時出航じゃないとだめだったとか?

2010/08/24(火) 09:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/428-bfea4f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
