あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

最近、新しい道具を買うのがはやっているみたいですが





もちろん私にはかえないんで


消耗品を交換することにしました
ちょいと値段は張りますが、魚に直接関係する大事なところ




こいつ
hg8.jpg


ラインです
フィッシングマックスで半額だったんで思わずぽちりましたw




ロッドやリールはあくまでもやりとりを快適にするもの
フックやラインは、直接結果に結びつく大事なところ





てなわけで8本撚りです


高いですが高ギレしなければ2シーズンはいけるかと
結局安いような気がしてます




ジグなんて一投目からなくなったりしますしw


今年は2.5号といままでから0.5号分ライトにしてみました



強度は十分なんで、楽しくあそべるように、あくまで
げーむです・・

さあ今シーズンも頑張ろう!!


関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

新品高切れはたまらないですが,経験からすると2.5号以上くらいあれば不意の高切れはすごく少ないような気がします.3号とか,まえいつ高切れしたかわからないくらい,切れてないです.


2号以下はどうやっても,切れるときは切れますね・・・


なので,細いやつは安いラインを使ってます.だって,倍以上ちがうんだもんw
2010/07/12(月) 10:20 | URL | Boo #-[ 編集]
私も8HGです。#2.0ですね~


確かに高性能だとは思うんですけど

値段も結構イってます。


300m巻き新品で高切れとかカマすと船代に匹敵します~笑
2010/07/12(月) 09:25 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/420-a3193d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
