あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先週も乗ったのに


今週も急遽連絡が来て行ってきました.

いつものチャーターでゆっくり8時集合


あたりは霧で真っ白.この季節の茨城のいつものこと.



早朝船は出船できなかったらしいです.





だいぶ霧が晴れてからの出船となりましたが,それでも沿岸はまっしろ


ということで40mラインからの流しです.




とりあえずジギング行ってみます.




ひとつ前でkouyagoさんがメタ坊をゲット.
割とあたりはあるようなんで,私も丁寧にカプリスを~




「どん」



ということで
00841123.jpg


メタボウゲット.

続けて
0042611112.jpg



アイナメンもやってきました




カプリス何でも釣れますな.
根魚大好き♪



かさごんとか


あいなめんとか,あいなめんとか・・・

ぽちぽちです.





でも,真鯛は現れませんでした.残念~

やがて,きりもはれてきたので浅場へ



メバルこないかなと思いましたが
0109118.jpg

リアクションに出てくるのはこいつら
レンジバイブ55とか,ほとんど詐欺.って言うくらい釣れます.おすすめです.


ワームよりもゲームが早いのでテンポよくさぐれます.
地面がこわいんですけどね.




今日はアイナメ元気です.
朝からやればもっと釣れたでしょうが,まあ,遊んでくれるだけで十分です.





というわけで,今回はスペシャルゲストなし.




・・・カプリス,おすすめです.定価も下がりましたし.
ボックスにたくさん入れておきましょうw
・・・別にエバグリのまわしものではありませんw

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
わーるどさん、おはようございます

キッドと本家は別のるあーですね。多分本家はキッドより横への動きが強いような感じを受けます。アピールは本家のほうが強いかなと

でも、キッドのほうがバランスよくトータルで使いやすいかなと思います
2010/07/09(金) 06:31 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさまでした

おっしゃる通りです!
カプリスはkidの方が使いやすいですね

100~は・・・大変ですw
ハオリよりは楽ですけど
2010/07/07(水) 22:14 | URL | わーるど #-[ 編集]
しんのすけさん,こんにちわ

スペシャルゲスト,私のロッドにだけ来てくれないかと祈ってますが・・・

きません~
2010/07/07(水) 13:07 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん,こんにちわ

常盤では100gくらいまであれば十分ですわ.
チャーターで細いラインを使えば1ozでもできないことはないっす.

たのしいですよ
2010/07/07(水) 13:06 | URL | Boo #-[ 編集]
kouyagoさん,こんにちわ

眠くてどうにもたまらず,寝てしまいました.
釣れないときは寝て英気を養う作戦が,見事に成功しましたw
2010/07/07(水) 13:04 | URL | Boo #-[ 編集]
なかなかスペシャルゲスト登場しませんね。

ぼちぼちよいとおもうんですがね~



2010/07/07(水) 09:58 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
軽っ!


まじっすかー



なんか最近80mラインで250gとかじゃないとボトム取れない・・
とかって釣りばっかだったんで

100g以下って響きにちょいびっくり。

釣りしやすそうですね。

遊び行きたいなー
2010/07/06(火) 23:33 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
先日はどうもありがとうございました^^

当たり前のように釣りますかんね~w

さすがでございます^^

皆さん釣りしてる最中、普通に寝てましたのに(爆)

また宜しくお願いいたします!
2010/07/06(火) 21:20 | URL | kouyago #-[ 編集]
U-kiさん、こんばんわ

50も75もつれます。30はちと軽いですけどね
カプリスキッドは本来の100g~のカプリスよりも多分使いやすいですね
2010/07/06(火) 20:32 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん、こんばんわ


実は30gも使ってましたよ。55はレンジバイブで、カプリスは50gですよん。 

どれも釣れますわ
2010/07/06(火) 20:29 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、こんばんわ

常磐では100gくらいで十分です
今回は30、50、75と使ってました。ひとつ殉職しました
2010/07/06(火) 20:27 | URL | Boo #-[ 編集]
ちょうど75gを2本購入したところですが…時代は55gでしたか!!

自分もお誘い頂いていたのですが、都合悪く乗れませんでした。
早くBooさんを質問攻めにしたいのに…(笑)
2010/07/06(火) 19:28 | URL | U-ki #-[ 編集]
お疲れさんでした~!

カプ相変らず良い仕事しましたねぇ。

まさか55gを持ち出すとは予想外でした(笑)
2010/07/06(火) 18:00 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
カプリス。もうちょい重いの欲しいですね。


もうちょい安く!!笑


スロースキップ高すぎます!
2010/07/06(火) 15:09 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/418-14ba498d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
