あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

6月26日
ジギング&カブラ&ロック・・・

久々の常磐の海に出撃してきました。



先週、ワールドさんたちはマサ子様釣ってるから、もしかしたらもしかするかも?!



と、淡い期待を抱いてましたが、結果は?
2010062601.jpg
この時が一番ワクワクしますね.
この季節は,天気は悪いことが多いものの,海はナギのことが多い.



今回も霧は出ていたもののナギでした.

2010062603.jpg

メンバーは乗合に混ぜてもらったんで,マンボウさん,ぐっちーさんとわたしの3人
らくらくです.




乗りたかったしんのすけさんはいろいろな条件によりお留守番ということになりました.




まずは浅場からですが・・




青物の影も回遊もなく.


トップを投げ続けての出会い頭を期待しても・・・でず.


garupu.jpg

ワームをたらしてみても,ガルプはふぐの餌食でそっこうでぼろぼろ.




鉄板のはずのアイナメも今日はご機嫌斜め.反応薄い!


で,リアクションではクロメバルがボーンと出ます.
この季節ならではですね.
スピンテール系に高反応なんですよ.


実はワームなんかよりよっぽど釣れる.
ミノーでは厳しい時はほんとにおすすめ.



で,厳しいんで沖に真鯛やりに移動~




でも,沖はカサゴばっかり.
つうか,海老テンヤの仕掛けには来るんですが,ジグには出ません.カサゴはいつものことですが,ソイや沖メバルなんつうやつらもでない


厳しい~

2010062602.jpg


でも,テンヤにはせず,私はジグで頑張ります




そーすると,やっと天は味方した~
004261129.jpg


きましたよん

メタボなアイナメ2.2キロ~

鉄ジグショートにドーンと出た.




同船者は6キロとか真鯛釣って,俄然やる気が出ましたが・・・・




その後何も.




ぽちぽち根魚を追加した程度で終了しました.



磯に上がってたワールドさんたちのほうがよかったようなw




でも,たのしいんですわ.


海の色は真夏でした





ワカシもトビウオもちょびっと出てましたし,あとは魚がやってくるだけ


早く沖にベイトがついて,そいつに青物がつけば~


上物のシイラもやってくれば楽しいですなあ




さて,次は本格的に真夏のターゲットで遊びたいところです.


でも,今回一番美味しかったのはアジかなw
2010062604.jpg
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
ほんとに餌付けでしたよ


嫌になりましたから(笑)



ちなみに10m位しかないとこではビンビンはさすがにつかいませんよ(笑)
2010/06/30(水) 22:22 | URL | Boo #-[ 編集]
かなり渋かったみたいですねー。
ガルプはふぐに餌付けしてるみたいになっちゃいますねwそんなときはビンビン沈めましょうw
kouyagoさんみたくw

ペンシルももっとデカイの出ればいいんですがね~。
2010/06/30(水) 21:31 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
gorinnさん,こんばんわ

毎週行ってれば半年もすれば普通の人の③年分くらいは行ってるでしょう.
しばらく安静にしないとw
2010/06/30(水) 18:30 | URL | Boo #-[ 編集]
わーるどさんこんばんわ

ガルプは即丸坊主.でも根魚渋かったんでとてもやってられませんでした.

ムラソイはなぜか!ひとつもでなかったです.


ペンシル投げまくったんですけどね.異常なしでした.
2010/06/30(水) 18:28 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさんこんばんわ

海の色は夏でしたよ
魚はまだでしたけどね.
もう少しでしょう.
2010/06/30(水) 18:27 | URL | Boo #-[ 編集]
アイナメ2キロUPは食べ応えありそうです♪

あちこちで夏が近づいて来た感がありますね~
あぁ~早く海にでたい・・
2010/06/30(水) 15:31 | URL | gorinn #-[ 編集]
今時期、ガルプは速攻で消えますねw

前回自分もフグにやられまくってダメでした
特ムラソイを出したかったんですがねぇ

で、ヤケクソでデカペンシル投げまくったらドバッとマー坊が出ました
2010/06/30(水) 15:07 | URL | わーるど #-[ 編集]
海は夏モードにはいってきましたね

ああ、それにしてもいきたかった・・・。

鯵くいたひ~

2010/06/30(水) 08:42 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/416-58d3ea25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
