あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

はやぶさのはなしがやってましたね


新幹線じゃなくて、衛星のはなし



小惑星までいってサンプリングして帰ってくる


技術者の端くれとしては、聞くだけでわくわくできます


で、いろいろ問題が発生する中、


役所と開発メーカーが境目無く協力して乗り越える

どっかのくされぎょうかいの甲と乙の関係とは違うようで




ま、それはさておき


某掲示板でもその対応が神過ぎて


【こんなこともあろうかと】

とたとえられてました




何のことか分からない?


オッサンにはわかります
そうです、宇宙戦艦大和のなかの真田さんの台詞です



それを、あの、NHKが番組の中でつかっちゃいました
ぜったいねらってますな
【こんなこともあろうかと】

何のことか分からないってひとはまず
jaxa
でべんきょうしてもらって、
そのあと
こことか


こことか


見たら感動です。技術屋さんはこうでなくっちゃ


元気が出ますよ。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
どーよさん、おはようございます

無人で目標までいって、勝手に判断してとまったり飛んだり、宇宙ステーションにぴったり無人で止めたり、日本の技術は良い意味で変態的だと思います。


カプセルの中身から地球外生命体が・・・


って、SFのよみすぎですねw
2010/06/11(金) 09:19 | URL | Boo #-[ 編集]
こんばんは~。
ロケット失敗よりはやぶさの方が気になる話題です。

13日が楽しみですね~。

俺は動画の方で見てました。

2010/06/10(木) 23:08 | URL | どーよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/413-080046d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
