あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

やっと結果が出た?かな

5月29日
青物ジギング


さて、あいかわらずぽちぽち千葉方向では青物が釣れてます。




でも、私が行くとダメなんです。



毎回w






というか、いい加減成果を出さないとしんどいです。





船中討ち死に~

では、どうしようもありませんが、釣れてるときはありつきたい。



船宿は白浜渡船
なかなか成果が出せないんで、ここで釣れたら次の展望があるような気がしてます。



はやく
「おかま」

卒業したいです・・・




---ここから----



途中雨が降ってて、今日は肌寒い。


ポチポチ釣れていることもあって船は満船。




くじはもちろん

「しんのすけさん」に引いてもらいました
私が引くとダメですからw






で、結果は




なんと15番






いわゆるビリってヤツですw


席を選ぶということすら出来ませんw


でも、前回しんのすけさんが
「ふぁんきいさんにひいてもらって」

結果が出た番号と同じ


「むふw」




波はやはりばちゃばちゃ
風と波の方向がクロスしているんで、やりにくいです。



と、すかさず右舷艫のかたがワラサをゲット!



朝からサービスタイムのようで、船中イナダメインですが、魚がポチポチ揚がります。




カラーはシルバーが強いみたい。





私もちょうたつした

「鉄ジグ」
swimRider_104.jpg


で頑張ります。





その後も流し換えのたびにぽつ、ぽつ上がります




そして私の所にも

ボトムから

つん、つん、つん
3シャクリ目で

ドン!と

「キター」




魚はそれほど大きくありませんが、少なくともイナダよりは大きいことはたしか



お久しぶりの感触です。





052905s.jpg


(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・長かった






が、それでワラササイズはおしまい
パターンが変わってしまったみたい。当たりが遠くなり・・・




たーまーにイナダ。




イナダシャクリはしたくなかったんで、しつこく大物ねらい。







最後まで来ませんでした・・・





というわけで、今回はワラサとイナダで終了。




くじ引いたしんのすけさんはもちろん




イナダ」のみ。

そうそう、結果がちょっと偏ってたけど。覚えている感じでは
左舷前から
0,0,1,2,3・・・7?
右舷前から
0,0,2,1,2・・・5?

左舷の方、若しくは後ろの方がイナダを結構上げてましたが、当日の状況はどうしても後側が潮先になる状況なんで、後ろが有利という感じでした。
特に中層のイナダはその傾向が顕著かな。
もう少し水深のあるところであれば、影響が小さくなると思うんですけどね。

流す向きをかえて・・・そんなのはむりかなw



いや、流し換えの時に考えてくれる宿もあるんだけどね。



それにしても今回は釣らせていただきました。くじを引いたしんのすけさんに感謝して終了。



さ、これで憑きものも落ちたでしょうから、新たな気持ちで頑張ります。

---
結果とデータ
白浜渡船 5時集合、5時半出船
8000円

ワラサ×1
イナダ×1

PE3号、リーダー50lb
MC 592SS、ステラ8000HG

久しぶりだな~干物買って帰らずに済むのは(爆)
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
narutoさん、こんにちわ

釣れた記事はやっぱり人も釣れるようです。
願わくは、次も活況でありますように~


PE4号とか引きちぎられると、人生観とまではいいませんが、認識変わりますよ。

2010/06/01(火) 12:26 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさんです~

どわっはぁ~、コメントスゴっ!


まずはおめでとうございます♪

以前ラインぶっちぎられたってどんな魚なんでしょね、そーゆー話し聞くと萌えます燃えますわぁ~(笑
2010/05/31(月) 22:11 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
U-kiさん、こんばんわ

多分、ジグを無理矢理うごかすんじゃなくて、ロッドのパワーを使って初速をつけることに心掛けると良いような気がしますよ。入力は一瞬みたいな
柔らかいロッドならバットに乗せて飛ばします

そうすると次のしゃくりまでに余裕が残るかと。
で、ジグを落ち着いて動かすことができます

ま、抵抗力はジグの形でも全然違うんですけどね
2010/05/31(月) 21:17 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん、こんばんわ


珍しくオカマを卒業?返上しました。
また、すぐにオカマになるかもしれませんが、とりあえず次回までは大丈夫!

どーよさんがオカマ仲間になるのを待ってますよ(笑)
2010/05/31(月) 20:57 | URL | Boo #-[ 編集]
ありがとうございます。
タックルはベイトです。

体で覚える…正直それしかないんだろうなと思ってました(笑)
タックルのバランスとジャークのスピードの関係は、何となく感じました。
確かに、意識してティップのスピードをコントロールすれば絡まなくなりました。
ただ「え?こんなに繊細に操作しなきゃいけないの?」と驚いたもので(笑)
2010/05/31(月) 19:37 | URL | U-ki #-[ 編集]
一言。
オカマ卒業おめでとうございます。

次は流れ的に俺はオカマかもしれません・・・
2010/05/31(月) 17:45 | URL | どーよ #-[ 編集]
U-kiさん、こんにちわ

タックルはベイトですかね。
いずれにしても柔らかくてガイドの多いロッドは絡みやすいですよ。

そういうロッドでジャカジャカやればすぐ絡みますw

きちんとタックルバランスがあってればそれほど絡まないと思うんですけど。説明しにくいんですが、タックルバランスと、しゃくれるスピードには密接に関係があって、それを超えると・・・うまく動かない=絡む、みたいなかんじですね。



あとはなれかなあ。上記に書いたことを体でおぼえると、絡みにくくなります。

2010/05/31(月) 16:11 | URL | Boo #-[ 編集]
ぉー!青物!
イィですねー。

自分も青いの釣りたいです。
こないだ赤いヤツは釣れました(笑)

ジグをスライドさせたくて、スラッグを出すとラインがティップに絡みます。。
単純にティップを下げるのが早過ぎるんでしょうか…。
でもストンとティップを落とさないとスラッグ出ないし…と悩んでおります。
先生、何かアドバイスありませんか。
2010/05/31(月) 15:58 | URL | U-ki #-[ 編集]
aoさん、こんにちわ

スランプと言うか相性というか・・・

何故かここでは釣れなかったというのが正しいです。いずれにしても、これで脱出です(希望的観測w)
2010/05/31(月) 13:23 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様です スランプ脱出ですね!これからガンガン釣ってください!
2010/05/31(月) 13:11 | URL | ao #-[ 編集]
エビ君、おつかれさまでした

次はそろそろ、あなたの番でしょう。

MCとzを買えば釣れるかとw


・・・道具で釣れるなら私もとっくに釣れてますなw
2010/05/31(月) 13:03 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、こんにちわ

次回は汚名挽回の予定ですw



高速巻きではありませんでしたw
ツインパSWいいらしいですよん。でも、そちらならオシアジガーでよろしいのでは・・・
2010/05/31(月) 13:01 | URL | Boo #-[ 編集]
gorinnさん、こんにちわ

もう少し水深あればあまり釣り座の影響でないんですけどねえ。中層のイナダとかはてきめんです・・・
2010/05/31(月) 13:00 | URL | Boo #-[ 編集]
わーるどさん、こんにちわ


いやー、スランプ長かったです。他ではちゃんと釣れるんですけどね・・・

今後も修行予定デス。
2010/05/31(月) 12:59 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でしたー&ご馳走様でした(^^)
イナダ、美味かったです♪

今回もいろんな発見があり勉強になりました。
出船前に欲望のままにご飯たべちゃダメですねぇ。。
2010/05/31(月) 12:44 | URL | エビ #-[ 編集]
名誉挽回ですねぇ♪

うらやまっす。




すてら八千高速巻きですか~


やっぱ青いのにはスピニングですかねぇ。

でもステラ8000はさすがに買えないっす。
ツインパが8000出たんでしたっけ?

ちょっと調べてみよかなー♪
2010/05/31(月) 12:04 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
ワラサゲットよかったですね!

釣り座は難しいですよね(汗)
でも釣れない中釣るのは凄いですね。

あの辺りのワラサは美味しそうですね~
2010/05/31(月) 12:01 | URL | gorinn #-[ 編集]
えがったですね~

自分も去年、バラシからスランプ始まった時はしんどかったです

何はともあれこれからスタートですね
2010/05/31(月) 10:23 | URL | わーるど #-[ 編集]
しんのすけさん、おはようございます

つれなかった時の方が書くことはないはずなんですけどね。たいがい筆は進まないですがw

前々回がいたかったな~と思います。前回は船中討死だったので屁でもないっすw
2010/05/31(月) 09:29 | URL | Boo #-[ 編集]
けんぺーさんおはようございます

おめでとうというよりやっと厄落としができたという感じです


家族のリクエストは穴子といっておりますが・・・汗
2010/05/31(月) 09:28 | URL | Boo #-[ 編集]
さすが釣った人は更新がはやいw
2010/05/31(月) 08:50 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
おめでとうございます
次は、イカですか?アナゴですか?
2010/05/30(日) 22:01 | URL | けんぺー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/411-76387523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
