あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

なかった事にしてください

4月10日
青物ジギング

ホントはなかったことにしようかと思っていたのですが、
真面目に備忘録を書いてる人がいるんで私もメモがわり・・・




---ここから---

4月になって青物のお話が外房方面から聞こえてきました。
たいがい、連休頃にばたばたってつれるのが例年のパターン。それより前にもぽちぽちつれる





・・・はず。


と淡い期待。


前日まではポチポチだったんで、いける”かも”しれません





うちを1時半にでて、現地まで2時間ちょっとといった感じでしょうか。夜間はやっぱり東金~九十九里有料(夜は無料)ってのが速いですな。
帰りにかかる時間は全く読めないのが難点ですが。


で、いっしょうけんめい船を探したんですが

「まだついてない」とかwそりゃないわ



やがてヤリイカ船の出港後、こちらも8人のお客さんを載せて出船です。
船は海中公園沖でとまって、開始ですが・・・・




寒いわ雨だわ・・・つれないわ
(前回も同じようなことを書いた気もしますがw)



潮は・・・効いてませんね。
60mとかでも、130gであっさりボトムが取れちゃいます
だめぽ~



やがて雨も上がり日もさしてきましたが、船中は相変わらず土砂降り



トリも飛んではいますが、全く固まらない。




途中、イナダが一瞬当たりましたが、私は浮気せず、柔らかいピッチでしゃくり続けます。



あ、サービスタイムはその時だけでした。今回はイナダにもあぶれ。





いや、狙ってないんですから、当たり前ということで。
イナダが釣れる方法では大きいのは確率が下がっちゃいます(今回は0なんで参考になりませんが爆)





まあ、一番悪いのは潮かなあ~
相変わらずきびしいわ~





帰りは3時間で帰ってきました
これはよかったわ。

渋滞に巻き込まれる前に帰っちゃう。これ一番ですね。



さて次はいつ行くか。


病気の人のジャークはやっぱり勉強になります。
私のやり方(今までから導かれる方針)もたぶん間違ってないんだろうなと~
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
gorinnさん、こんばんわ

ジギングでの外房
数釣りしたいなら近づかないほうがよいですよ~


外房でもイサキとかショウサイとかヤリとか、美味しくて数釣れるやつがオススメです
2010/04/15(木) 20:41 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさまです。
外房はやっぱり難しいんですね(汗)
毎週通わないと大物には出会えないと思うと足が遠のいちゃいます(汗)
2010/04/15(木) 15:28 | URL | gorinn #-[ 編集]
おいさん、こんばんわ


私のジグにはなにもアプローチしてくれないんで、うまいひとの観察ばかりしてました



まあ、だれも大きい奴はつれなかったんですけどね
2010/04/13(火) 20:19 | URL | Boo #-[ 編集]
おつかれさまです~♪

毎度しっかり分析なさってますねぇ^^

私は自己分析できるほど経験がないので、とりあえず今週経験値を稼ぎに行ってきます~笑
2010/04/13(火) 14:55 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
つくばより北の方へ
つくばの我が家まできてくだされば乗り合わせでいけますよ。
ま、保険の兼ね合いもあるので、家族限定してなければ、運転はわたしがしますお。往復300キロくらいたいしたことないので。また、1名なら私のワゴンRでいけますよ。
2010/04/12(月) 21:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
kouyagoさん、こんばんわ

あれ、つくばの人は来てますよ。
距離的には140キロくらいですからたいしたことはありません

やる気のベクトルのちがいでしょうか。私はガイドが凍る日に浸かる気はしないですからね
2010/04/12(月) 19:28 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん、こんばんわ

眠いときは帰りねるだけですよ。たいしたことないですから

だいたいわたしはそちら側から行ってましたよ。次の日伊藤丸とかもやりましたし(笑)

ま、無理にとはいいませんから、頑張って下さい
2010/04/12(月) 19:25 | URL | Boo #-[ 編集]
aoさん、こんばんわ

引き出しを広げるにはまず、外行かないとダメですね~
機会は自分でつくらないと
2010/04/12(月) 19:17 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさまでした~^^
ホント小旅行的な移動時間ですよね~w
1人の運転では帰りキツイっす(汗)
2010/04/12(月) 19:06 | URL | kouyago #-[ 編集]
もつかれさまでした~
雨天でしたか・・厳しいですねぇ。

お二人の片道時間から察するに私の場合1人行き帰り運転は居眠り確実ですな、相棒探さなきゃ

2010/04/12(月) 18:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
お疲れ様でした 修行でしたか~ 外房の雨で寒いのは挫けそうですね                   病気の人のジャークが見てみたいですね。
2010/04/12(月) 18:01 | URL | ao #-[ 編集]
外房はきびしいですよ。ほんと。

毎週行けば釣れることはわかるんですけどねえ。それじゃダメな大人になっちゃうしw
2010/04/12(月) 17:39 | URL | Boo #-[ 編集]
おつかれさんでした。
このことろ修行が続きますね・・。
やっぱりこの時期は癒し系をいれないとだめですねw
でも、、外房つれてなくても行ってしまう病気の人の心理がちょっぴりわかってきた自分がいたりして・・
2010/04/12(月) 16:48 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/406-ce952150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
