あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

GMプライヤー タイプ2インプレッション


2010年も始まって1月は早くも半分が過ぎましたが

まだ行けてません。
いそがしいんですよね。これが。


まあ、水温の低下とともに魚の活性も人の活性も下がるから良いんですけど。





で、そうなるとポチっといきたくなるのが常(本当か?!)





おりしもしんのすけさんが怪しいものを購入。


インプレッションは、一言でいうと
→値段相応だとか。


ならば私も逝っときましょう。



プライヤーってやつはなかなかむずかしくって

・使い勝手、精度
・強度
・耐久性
・価格

この辺をすべて満たすものはなかなかないんですよ。
オフショアだとすぐ痛むんですよね。
カッターも切れなくなるし、錆びるし・・・

いやね、はじめから高いのかえば良いに決まってますよ。


まあ、なかなかそうはいかない。
もしかすると、そのうち廃人化が進むとリールやロッドのように

「コレがいい」

価格無視する用になるのかもしれません。

でも今のところはまだそこまで到達してないのでw

----ここから----
penchi1.jpg


私はタイプ2にしました。ラバーついてた方が力はいるし。
海水たまって錆びるような気もしますが・・・

タイプ1はフィッ○○ーマンのやつにいやらしいぐらいそっくりでしたが

タイプ2はこやつによく似てますw

penchi4.jpg





お値段は定価3200円とホルスターにケーブル付きで爆安と言っても良いでしょう。

おもさもいい感じです。


まずは肝心のリングオープナー


#6でこんな感じ

penchi3.jpg


#4だとこんな感じ。チト厳しいか。
penchi2.jpg



というわけで、大きい方はバンバン開きますが小さい方は厳しい



つまり、オフショア専用(ジギング専用)となります。
そのため、結局小さいヤツと2本持ちが必要です。

いくらかっこよくてもシーバスには使えませんね。


かみ合わせの精度は・・・値段相応。
カッターの切れ味は良いですが、こちらも値段相応の取り付け。

ちと、傾いてたんで調整しようと思いましたがカッターを取り付けている六角は


「インチキ」ではなくて「インチ規格」のようでした


<そんなもんうちにねーw




切れ味じたいは鋭くて、



ザイロン30号(芯入り)
それ以下のアシストラインたち
ナイロン、PE、フロロ

問題なしでした。


耐久性はこれからですから分かりませんが、新品の時は大丈夫みたいです。
ダメなやつは新品からダメですからねw





さて、ほんものの1/5以下の値段ですが、どのくらいつかえるのか、これから試していきますよ。


関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
スズキズキさん、ご無沙汰です

”一般的な”とはどのくらいを指すのか、その辺からして、もはやずれてるような気がしないでもないですw

ゴア・・・個人的には一般用衣類ですw快適じゃないと♪
グリップ・・ボガかオーシャンか、それ以外はいらないっです。やっぱり信用第一!


私はすでにダメの人間ですw
2010/01/25(月) 10:20 | URL | Boo #-[ 編集]
ごぶさたしてます。
一般的なリールや竿より周辺アイテムが高くなると『ああ、俺はもう後には引けないんだな???』ってしみじみ思いますよね。
ゴアとかグリップとか。
2010/01/23(土) 20:12 | URL | スズキズキ #-[ 編集]
しんのすけさん、こんにちわです

多分、インチなのはコピー元がインチだったからではないかと


もしかすると、フィッシャー○○のコピーの方はミリかもよw
2010/01/15(金) 14:15 | URL | Boo #-[ 編集]
やはり黒いほうもおなじようなもんでしたかw
しかし、ネジがインチ規格とは・・・。
2010/01/15(金) 14:11 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/395-d78682c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
